恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

女性一人でも居心地がいい、作業に最適な大阪日本橋周辺のカフェ5選

こんにちは、キャンです! 作業したいけど、 環境が整っているお店が見つけられない!!! そう感じることってありませんか? ネットで作業カフェのまとめ記事をみても 大手チェーンのカフェばかり挙げられていて、 実際行くとリーマンばっかりで居心地が悪…

久々に松本に行ってきました♪

久々に記事を書きますキャンです! 昨日今日と2年ぶりに松本へ来ていました(^^) 絵本を出版したのでその報告のために研究室の教授に会いに馳せ参じました!! 女鳥羽川、川底が掘れて礫がゴロゴロ…!台風19号でだいぶ掘れたようですね…あぁ、石拾いたい。。…

人間が描けなくてツライ

絵本の難しさを痛感して切羽詰まっています。 人間の出てくるページが壊滅的に描けない… もともと人間に興味がなかったというか、人間って自然界から考えると異端すぎるから、私の興味の対象からかけ離れてるからという考察に至った。 私はもともと宇宙とか…

戻ってきたキャン

こんばんは〜 おひさしぶりです、かなタンです。 なんちって。 (このブログの昔からの読者にしかわからんやつです。) 改めまして、キャンです。 ご無沙汰してます。 ブログ書きたいんやけど、新しいブログでこういうどーでもいい記事をなかなか書けなくて…

超絶楽しみにしてたレーシック治療ができなかった話【品川近視クリニック】

みなさんこんばんは、キャンです。 なぜ急にこんな恐竜画家関係ないブログを更新するのか?と思われている方も多いかもしれませんが…どうしても聞いてほしいのです。 実は今日は丸一日かけてレーシック治療をする予定だったんです。ここ1週間内に私と会った…

創作空間caféアトリエのテーブルの汚れを消さない理由と近況と最近の悩み

こんばんは、キャンです。 ご無沙汰しております。 最近caféアトリエが忙しすぎて死んでます。 『忙しいからブログが描けない』 とか言って YouTube見る時間はあるんかい ってパターンよく見かけると思うんですが 本当に最近の疲労感がやばいっす。 カフェの…

きゃんのブログは移行しました!

きゃんのブログは下記のリンク先『恐竜白書』へ移行しました! dinocan.com 『カフェとわたし』はわたしが大学1年生の頃から書いてきた大切なブログです。 当時はナナシノゲームというゲームにはまっていたため、 このブログの初めのタイトルは『ナナシノブ…

ブログタイトル変更しました & 恐竜画家ブログ開設!

ブログを2つに分けました! ◆『カフェとわたし』→カフェについて語る&起業家としてのブログ ◆『白亜紀に生きる。』→恐竜について語る&画家としてのブログ 新ブログ『白亜紀に生きる。』は、画家になりたい人、イラストレーターになりたい人の役に立てるブ…

創作空間caféアトリエ、6歳以下の子供の入店禁止

“優先すべきは子連れのご家族ではなく、創作しようと思って来てくれる作家様なのだ”という事で、6歳以下の子供の入店を完全に禁止することとしました。 この記事では、その理由を今までに起こった事例を元にお話しします。

今までに考えたカフェコンセプトPart 1【サイエンス系カフェ】

過去に考えたカフェのコンセプトの中でも、まだ自分がやりたい!って思ってるカフェのアイデアを公開しちゃいます!!(*゚∀゚*) 公開して真似されても、絶対自分がやった時に真似した店より上を行く自信があるから真似されたらどうすんの!?って心配は無用で…

2017年出版のおススメ本3冊ービジネスを考えている人にも普通に過ごしている人にも

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ 正月は今後の企画や精算に追われ、カフェオープンしてからは怒涛の来客対応に追われているキャンですヽ(=´▽`=)ノ 正月は時間の限り今まで読んだ本を再度読み返したり、新しい本を読んだりしていました! …

2017年きゃんの日々と2018年やること宣言

今日で2017年が終わりなんて、早すぎてビビってるキャンです(゚Д゚ノ)ノ 2017年の最後の日なので、この一年間の振り返り&2018年絶対やることをここに宣言しようと思います★ 2017年きゃんの日々 1月:創作空間caféアトリエの構想を明確化&SNSアカウントの立ち…

コネなし・ツテなし・実績なしの状態からカフェを開業ー起業家になるまでの自伝

イラストレーター起業家《きゃん》のブログを ご覧いただきありがとうございます⭐️ このブログでは、わたしが経営するカフェ“創作空間caféアトリエ”についてや、 イラストレーターの始め方、カフェ開業アドバイス、人生についての考え方、 出会いは奇跡とい…

はてなブログに移転しました!

大学1年生時から細々と書いていたブログ丸ごとこちらに移行しました! ナナシノブログ時代から読んでくれている方には感謝です。 これからもよろしくお願いいたします♪

ついにTVデビューしました!!!

ご無沙汰しています、きゃんです! 昨日、ついにTVデビューを果たしました!!! NHKニュースほっと関西という番組で、 なんと、[生中継]していただきました(o^∇^o)ノ こちらのパンケーキのイラストは私が取材のために描いたものです かなり難しかったけど、…

創作空間caféアトリエ、大盛況ですー!!!

こんばんは、きゃんです! ご無沙汰ですが、生きてますよー!!!笑 PR用に記事を書いたので、せっかくなのでブログに投稿しておきます(o^∇^o)ノ よかったら読んでくださいまし ************ 創作空間caféアトリエは、2017年10月1日に大阪日本橋…

昭和レトロなカフェで満腹【京都北大路Cafe町子】

京都で過ごせる日はあと4日。 しかも明日明後日は大阪で26日は荷造りです。。。 なので、実質京都満喫できるのは今日が最後の日!!! 高校からの友人のぐーこと2人でカフェランチに行ってきました(*^^*) 北大路にある“Cafe町子”です! 入口から漂うレトロ感…

寝れる!ハワイアンなおうちカフェ【京都祇園】

こんばんちは~ヽ(*´∀`)ノ 融資がおりまして、あとは来週内装業者と打ち合わせをして 大阪に引越し完了すれば今月のやることは大体おしまいです✨✨ あと2ヶ月でオープンと思うと時間が無いけど、 きっと素敵なお店が出来上がるので心配無用です✧٩(ˊωˋ*)و✧ 近…

なんで○○○○○○の記事やねん【人気ページランキング】

こんにちは、きゃんです。 日々忙しいですが、ついに銀行の融資の書類も提出完了し、これであとは融資に関しては待つだけです。 これで融資降りなかったら暴れます。そのとき一緒に暴れてくれる人募集中です。 そんなことより、私が大学1年生のときからずっ…

中津のぶたいっぱいカフェ【TONTON CAFE】

こんにちは、きゃんです! 今日は日本政策金融公庫の方に融資申請の書類を提出しに行きました! なんとか予定通り行けそうです…!あとは銀行なのですが、書類集めが大変です…頑張るぞー!!! 息抜きに中津にある大好きなペンネンネネムさんへ… と思ったら閉…

クラウドファンディング100万円達成しました

こんばんは、きゃんです! 昨日、CAMPFIREのプロジェクトが終了しました…! 結果は、支援総額1,005,400円、支援者数147人となりました!!! 証拠はこちら→https://camp-fire.jp/projects/view/29285 皆様のおかげで、プロジェクト100%達成することができま…

みなさんにお願いします!!!

こんにちは、きゃんです! 今日はみなさんにお願いです!!! あと2日で、クラウドファンディングが終了します!!! 現在63%!あと残り37万円!!! なんとしてでも集めたいです!!!!! なんのことやねんって人はとりあえずこのページをご覧ください↓ h…

京都で1番隠れ家チックな珈琲店【エントツコーヒー舎】

こんばんは、きゃんです! 最近カフェ紹介出来てなかったので、更新! 友人に誘われて行ってきました(*´ω`*) エントツコーヒー舎! 京都の千本今出川ちょっと上がったところにあるコーヒー屋さんです。 ここに行こう!って思ってくる人以外見つけられないと…

お店作りで楽しいこと

こんにちは、きゃんですヽ(*´∀`)ノ 今日はテナントの下見とキッチン家電を見に行ってきました♪ 日本橋のテナントは現在4箇所見ています。 そのうち2箇所で悩み中!条件詰めて、今月末には決定します!!! 内装の見積もりを出してもらうのでとても楽しみで…

カフェのプロモーション動画ができました!

私が開業するカフェのプロモーション動画が完成したので見てくださいヾ(=^▽^=)ノ めっちゃいい感じでしょ!?!?!?!? 動画制作依頼&ナレーションはココナラというサービスで探しました✨ ちなみにトータル14,000円で作ってもらいました!!! 会話に盛…

夢を叶えるスイッチは勝手に入る

こんばんは!きゃんです!!! ご無沙汰しております(´・Д・)」 最近更新しなさ過ぎてついに広告が入ってしまったので更新しますー!笑 なんでそんなに忙しいのかというと、開業が近づいてきてるからです!!! 開業まであと4か月ですよ!?!?!?!?! 事…

見つけてしまった、中崎町路地裏の喫茶店【喫茶路地】

2時間くらい次の予定まで時間が空いたので、ふらふら… と… 小さい看板が目にとまる 喫茶路地…? まさか?この道の先に喫茶…? まさか… え……いい匂いしてきたよ…( ºωº )✨ て、自家焙煎珈琲!?!? これ、お店…? 入っていいのかな…?(不安) おそるおそる開け…

大阪中崎町の異国風カフェ【Cafe Malacca】

今日は中崎町のギャラリーさんの搬入お手伝いに来てます♪ お昼休憩に素敵なカフェを発見! 異国情緒溢れる外観に吸い込まれました(*´ω`*) 先払いのため、チキンライス(¥1180)を注文して2階へ。 螺旋階段をあがるの、ちょっと楽しかったです(笑) 観葉植物…

京都駅近のおばんざいカフェ【saredoかふぇ】

きゃんです\(^^)/ 昨日はイラストレーターのお仕事で京都駅近の事務所に行ってました~✨ 大雨の中、お昼ご飯を食べにカフェ散策!!! 可愛いカフェを見つけたので、ランチしました(*'ω' *) 京都駅から歩いて5分くらいです~♪ 2階の入口はこんな感じ↓ 窓際…

ふつくしい。標本好きにはたまらない、幻想カフェ【ウサギノネドコ】

きゃんです。 今日、今までの人生で最高のカフェと出会いました。 衝撃でした。100件以上飲食店のレビューを書いているにもかかわらず、 こんなに感激したお店は初めてです。 その名は【ウサギノネドコカフェ】 紹介せずにはいられない!!!ということで、…