恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

五山の送り火とフェルメール展

どうもお久しぶりです、帰省中のかなタンです★

ありポンの方は今日まで北海道に帰省していたみたいです~

京都の実家からは五山の送り火が見えます!

携帯の写真なのでボケてます(;_;)

五山の送り火

拡大↓

五山の送り火

ベランダから見えるんですが、

数年前に立ったマンションのせいで微妙にみにくいです

京大の屋上から見たら5つのうち4つの送り火が見えるそうです(妹情報)

今年は東北の薪を使うか使わないかでえらいもめましたね~

結局使わなかったみたいですが・・・

でも今年もきれいに見れて良かったです^^

*****

そうそう!行ってきました!!

フェルメール展!!!!

今ちょうど京都市美術館でやっています☆

前回帰省した時はパウル・クレー展に行ったのですが、

今回は光の巨匠!フェルメールさんです!!!

やっぱりフェルメールは素晴らしい!!

構成・色・影・背景、全てにおいて素晴らしかったです!

ちなみに大学生は1000円で入館できます~

数はそんなに多くないですが、すごくいい絵が

たくさん来ていたので見応えがありました♪

是非見に行ってください!