恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

穂高に行ってきた!

どもです、かなタンです!

テスト週間のため更新が長らく途絶えていましたが

余裕ができたんでやっと更新ができそうです~

現実逃避も兼ねて昨日は穂高まで行ってまいりました!

もちろん、

自転車で。

雪と寒さに負けそうになりながら

そして迷いながら

向かった先はやはりケーキ屋!!

今回は

欧風菓子サントゥールムラカミ

PATISSERIE CHIA(チーア)を目指しました~

**********

とりあえず途中でスイス村に寄りました♪

スイス村

メーメーとお馬かわいい

スイス村

スイス村

乗馬もできるみたいです!

やってみたいなあ~~

誘惑に負けてチーズおやきを食べちゃいました(・3・){うまうまー

スイス村

たっぷりチーズらぶ

スイス村

その後ワイナリーでワインを試飲し、ちょっと勉強。

ワインも甘いのなら飲めるかなー

赤はまだ無理ですが><

大人になったら飲めるのかな・・・?

はてさて先にCHIAを探すも・・・

迷う。

安曇野に来て迷わなかったことはない(笑)

なんなんこの複雑な川と道路は・・・

30分くらい迷い、凍え始めた時におばさんを発見。

彼女に道を聞き無事に辿り着きましたー

すっっっっっっごいわかりにくい場所。

こんなとこ誰が来るねん!

と思いきや、ケーキはすでにほとんど売り切れ

そんなにおいしいのか!

とりあえず残っていたケーキを2つ買って次の目的地へ。

(ケーキの感想は長くなりそうなんで分けて書こうと思います~)

**********

欧風菓子サントゥールムラカミは穂高駅の西側で、

こっちはわかりやすいとこにありました!

ケーキの種類は割と多めで、創作系のもちょいちょいありました

ケーキ2つとシュークリームとパイを買ってきました★

(感想はあとで^^)

**********

さて、

購入したケーキたちを穂高から松本の家までチャリンコで

無事に届けねばなりません。

これが最大の試練です!(笑)

一番の苦痛はやはり、寒いいいいいいいいことです(;;)

死にそうでした。

寒さに耐えながら必死でチャリをこいでいたところ、

なんと、胡蝶庵本店が現れました!!!!!!!

なんという神の思し召し(笑)

とりあえず入る。

ちょっと暖まるだけのつもりが、

気づいたら席に着き、食事を注文していましたー

店内は寿店と同じ感じです

胡蝶庵本店

こちらが、なんちゃって坦々麺(800円)

胡蝶庵本店

抹茶麺ですっ!

胡蝶庵本店

スープは辛い!ということはなく、

かなりマイルドで食べやすかったです^^

辛さは七味で自由に調節できるので

辛いのが苦手な人でも大丈夫★

そしてなんといっても、胡蝶庵さんが一番推している

“黒豆”がいっぱい入っています~

この黒豆がおいしかった!!

鴨抹茶そば(680円)

胡蝶庵本店

こっちは超あっさり系で、スープも鴨もあさっりです。

坦々麺よりも麺の味を味わいたい人にはこっちがいいかも(・ω・)b

そしてなんと!そば・うどんを注文した人には

もれなく胡蝶庵人気商品“健康茶”がついております

これは嬉しい

しかも!!!

なんとサービスで梅こぶ茶と梅こぶ茶のおこわまでくれはりました(`o`)

ここのサービスは異常に素晴らしい!

胡蝶庵本店

おこわには山菜がたっぷり入っていて、とってもおいしかったです

これを無料で提供するとは、恐るべし

ということでアンケートを書いて差し上げました。

すると・・・

アンケートに協力した人にはちょっとしたプレゼントがあるということで・・・

おかきをもらいました!!!

胡蝶庵本店

いろいろもらって幸せ・・・・・です

お茶元みはら胡蝶庵 本店 (スイーツ(その他) / 豊科駅


夜総合点★★★★ 4.0

さてと、いやいや店を発ち、帰路へ。

ああ、寒かったです。

胡蝶庵から大体1時間で帰ってきました!

帰ってすぐお風呂に入って

すぐケーキタイムです(笑)

あああああああああ

ケーキすごい美味しかった!!!!!!

この感動はつらつらと分けて書きたいと思います^^

ちなみに、ケーキは無事でした、良かった(^o^)

ではまた!

ケーキレポートがたまっております・・・