恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都市民のオススメ観光スポット【三十三間堂】

はろー♬

今日は大阪の友達が来たので観光案内〜(*^^*)

清水寺鹿苑寺金閣慈照寺金閣、東寺、嵐山などなど

数々の観光地もう行ったよー!というあなたに!!

わたくし、生粋の京都市民がおすすめする観光スポット!!

三十三間堂!!!!!!

千体の千手観音は圧巻です!!!!!!

王道の清水寺とかは建築物の美しさとか存在感とかに圧倒されるけど、

三十三間堂は仏像の神秘というか神聖な空気に包まれて、なんか、すごいんです!!!!(笑)

伝わったらいいな(笑)

とりあえず行ってください\(^o^)/

そしてお決まりのコースは、三十三間堂から清水五条まで歩いて、

ねねの道から二年坂を下ってきんつばを食べるのです(*´∀`)

これこれ(≧▽≦)

黒ゴマとか抹茶とか7種類くらいあるんですけど、わたしのお気に入りはこれ♬

お芋!!

ほくほくでやさしく甘い〜(*^^*)

160円なり〜

食べ歩きに◎です

そしてそしてメインスウィーツはここ!!都路里!!

四条の方は混むので高台寺店へ♬

高台寺限定都路里パフェをいただきました!!!

めっちゃかわいい〜!!!!!

サクラ乗ってる!!

しかも超美味しい!!!

これは至福のひとときでしたわ(>ω<)

そして八坂さんぶらっとして祇園ぶらっとしておしまい♬

いいやろ〜このコース!

はじめて来た時は並びすぎてスウィーツ食べるの諦めた人とかいると思うし、

弾丸観光ツアーもいいけど、こんなふらふらお散歩京都もいいんちゃうかな〜って思います(^^)

ではではまた〜(^^)/