恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ラグーナ蒲郡のジブリ展に行ってきた!

こんちわ(^o^) かなタンです! みなさん、もう年越しです!早いです! 年越しの準備はできていますか?? さてさて今日はこないだ行った ラグーナ蒲郡のジブリ展について紹介します(o^^o) ちなみに蒲郡はがまごおりと読みます。 読めねーよ!って感じですよ…

ウォーキングウィズダイナソー3D見てきました(^O^)

かなタンですヽ(*^ω^*)ノ 本日公開の映画、ウォーキングウィズダイナソー3Dをさっそく ありめんと2人で見てきました! これこれ↓ 公式HPはこちら→http://www.foxmovies.jp/wwd/ 愛知県のイオンモール南大高店のイオンシネマで観たんですが、 朝一の回でうち…

映画ルパンvs.コナン見てきました(o^^o)

こんばんは、かなタンです♪ 昨日は飲み会の後同期のチカの家に泊まらしてもらいました★ アニメ好きなチカと夜中の3時半くらいまで 凪のあすからとコナン見てました(笑) 残念ながらありめんはコナンの面白さがわからないらしく、 映画誘ったのに振られてし…

しっとり落ち着くカフェ【英国ティーハウスMOMO】名古屋

こんばんはーヽ( ・ิ∀・ิ )ノ かなタンでっす! 今日は会社の研修やったんで名古屋におりました~ そんで研修の後同期の女子で会社近くのカフェに行きました(o^^o) そのカフェがすごくかわいくて落ち着いてて 素敵やったので紹介しますね★ その名は英国ティー…

お家で簡単!本格イエローカレー♪【無印カレー】

こんばんは、かなタンです。 元気です。 昨日一昨日は大学にリクルーターとして行ってきました! 大学の友達・先輩・後輩・先生たちに会えてハッピーでした(^v^) わざわざうちに会いに駅まで来てくれた友達。ちょっと感動! そんな感じで毎日忙しくも楽しい…

のんびり牧場★もくもく手づくりファーム★三重県伊賀市

こんにちは、かなたんです\(^o^)/ みなさん、季節の変わり目ですが体調はいかがですか? うちはめっちゃ元気ですよ~。ありめんも元気です。 今年9月に、ぼこぼこになったマイカーに乗って 伊賀市のもくもく手づくりファームへ行ってきました! なぜうちの…

シナノスイートが三重に来た!

こんにちは、かなタン子です。 本日は親不知の抜歯に行ってきました。 前回右下抜いたので今日は左下です。 前回は麻酔だけしてすぐに抜いたのに、 今日はなんでか点滴されました!なんで!! 手順が違ったのでちょっと怖かったけど、 今回も一瞬で抜けたの…

DONQのシフォンケーキ

はろーえぶりわん!かなタンです。 みなさん、台風は大丈夫でしたか? こっちは朝電車が来なくて大変でした(>_ 今日は朝から四日市で講習があったのですが、 1時間に1本しか来ない電車が来なくて(笑)、 講習に遅れてしまいました(ToT) 1時間も早く出たのに… …

ガラケー卒業しましたー!

こんにちは、お久しぶりですかなタンです(^o^) ご無沙汰気味ですが、元気です。生きてます。 ありめんも仕事大変そうですが元気です。 昨日は東京で秋葉原行ってフィギュアみたりぶらぶらしてました。 テイルズオブシンフォニアのラバーストラップ欲し過ぎて…

ハロウィンなユニバに行ってきた★

こんにちは、かなタンです! 皆さん、お元気ですか?うちはめっちゃ元気ですよ(^o^)/ 先月半ばにユニバーサルスタジオジャパン いわゆるユニバに行ってきました! ユニバーサルスタジオジャパンのことをUSJと言うか ユニバと言うかでちょっとした議論があり…

最新の映像エンターテイメント!★Orbi★神奈川県横浜市

こんにちは、かなたんです! 先月、8月にオープンした横浜のアミューズメント施設Orbi(オービィ)へ行ってきました(*^_^*) 超すごかったのでご紹介したいと思います! まずチケット買うのもこの行列。開場前に行ったのに結構並びました(^_^;) 最初に、日本最…

上野科学博物館の深海展に行ってきた!

こんばんは、かなたんです(^o^)/ ご無沙汰ぎみです。 更新楽しみにしてくださっている方、すみません。 もうすぐ資格試験なので最近は勉強頑張っているのです(`・ω・´) さてさて、今日は7月13日に行った東京上野科学博物館の 深海展について書こうと思いま…

恐竜に会いたい!【Walking with Dinosaursの感想】2

こんばんは、約束通りちゃんと今日書きますよ! 今日はまだ寝ないですよ!(笑) 今日は結構涼しくて仕事ちょっと楽でしたー。 でもまだまだ残暑が続くようなので、 みなさん体調管理には気をつけてくださいね(´・ω・`) さてさて、ほなダイナソー後半です。 20…

恐竜に会いたい!【Walking with Dinosaursの感想】

こんばんは、かなタンです。お久しぶりです~。 8月は遊んでばっかやったんで全然更新できませんでした(>_ 更新を楽しみに待っててくださった皆様、真にすみませぬ。 今日は7月20日(土)に見に行った恐竜のショー、 Walking with Dinosaursの感想を書きたいと…

# 風立ちぬ・・・

森美術館LoVE展に行ってきた!

こんばんは、かなタンです☆ みんな生きてますか?暑くないですか? うちは京都育ちやから暑いの大丈夫やけど、札幌育ちの ありめんはすでに死んでる感じです。 さてさて、今日は六本木ヒルズ森美術館でやってる“LOVE展 アートにみる愛のかたち―シャガールか…

モンスターズユニバーシティ見てきた!

こんばんは!かなタンすー! 一昨日見てきました! めっちゃ良かったで(>u みんな見てやあ~! 映像が前作モンスターズインクと比べて飛躍的に美しくなってたで。 マイクのツヤツヤ感とサリーのフサフサ感が割増やったね。 テレビでやってたけど、サリーの毛…

ピクミン3発売!めっちゃ楽しい!

はろーかなタンです★ げっとしたぞ!! やっとピクミン3出ました!みんな買った?? 任天堂のピクミン3HPはこちら↓ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/ めっちゃ待ち遠しかったしほんま。 1年以上待ったからな! wiiU(2012年12月発売)と同時発売かと思い…

なれる!SE

お久しぶりです。 ありポンです。 入社してはや4ヶ月が経過しそうです。 そして、今、何をやっているかというと… SEですよ。響きはかっこいいね。 今はひたすら勉強勉強勉強。 HTML、CSS、JavaScriptとjQuery、PHP、SQL、Linuxを2ヶ月間で叩き込まれておりま…

松本にやってきた!2

こんばんはーねむいーかなこでーす。 今日は早出やったんで超眠いです。 でも記事書きたいので書きますー。 松本旅行(旅行?帰省?)2日目は学生のころから行こう行こう と思って行ってなかった松本市時計博物館に行ってきました★ なかなか立派な博物館です!入…

松本にやってきた!

ちーす!かなタンっす! 松本のみなさん!実は、一昨日・昨日は松本に来てました(^o^) そんで辰野のほたる祭に参戦しました★ 22日の朝、うちは三重から、ありは東京から松本に集合。 ホテルブエナビスタに荷物を預けて街中をぶらぶら~♪ デリーでカレー食べ…

東京スカイツリーに行ってきた!

こんばんは、かなタンです。 先々週末にスカイツリーに行ってきました★ 料金高いからツリーには上らんかったけど(笑) ほんで、スカイツリーの下にあるすみだ水族館に行きました(^o^) 朝早くから行ったので割と空いていました。 入館料金はサンシャイン水族館…

スチールドラゴン!!★ナガシマスパーランド★

こんにちは~、かなタンです。 最近いろんなとこに遊びに行ってるけど記事書くの 追いつけなくてたまってます; ちょっとずつ書きます~。 今月5日にありめんとナガスパに行ってきました(^o^) 土曜日なんで混みこみやと思ってたら意外と過疎かそでした(笑) …

楽しい遠距離恋愛

こんにちは、かなめんです。 今日はありめんとデートでした☆ 帰りのバスの中でなんとなく思ったことをメモってたら 記事っぽくなったのでアップします(笑) 今月でありめんと遠距離になってから2ヶ月になります! 正直、最初は駄目かと思ってました(笑) だっ…

三重県立美術館に行ってきた!

こんちはー。かなタンです。 梅雨入りですね。梅雨になるとカエルが いっぱい出てくるから楽しいですよね~♪ 今日は5月4日GWに行った美術館を紹介しましょう! 三重県立美術館です↓ 建物は結構きれいです。 中も広々していていいですね。落ち着けます。 落ち…

外国に行ってきた気分★リトルワールド★

こんばんは、かなタンです★ はい、元気ですよ~! みなさんはいかがお過ごしですか? 今日はGWに行ったリトルワールドについて紹介しまーす♪ リトルワールドは様々な国の建築物を模した建物を展示した 野外民族博物館です!明治村と結構似てるかな~ リトル…

もちっとあま~い蜂蜜まん★蜂蜜まん本舗@津市★

かなこです。こんばんは:) 今日はこないだ食べておいしかった蜂蜜まんとやらを紹介します★ 御殿場海岸に潮干狩りに行く途中で買い食いしました!蜂蜜まん! 蜂蜜まん本舗というお店で売っています。そのまんまです。 お店の場所は23号線の東側で、津駅~津新…

磯観察と潮干狩り ★三重県津市・御殿場海岸★

ありポンです。 世間ではゴールデンウィークですね! そんなわけで、2人で潮干狩りに行ってきました。 場所はかなタンの住む三重県津市の御殿場海岸です! かなタンの家からチャリで30~40分で行けちゃうという好立地! しかも、海岸に入るのもタダ、潮干狩…

伊勢神宮に行ってきました【GW初日!】

どうも。こんばんは、かなこです。 みなさん、Golden Weekはいかがお過ごしでしょうか? うちは先週の土曜日に伊勢神宮へ行ってまいりました! めっちゃお天気良かったので伊勢神宮日和でした! 初めて行くのでるるぶをGETし、回り方などは ちょびっとだけ勉…

大人気公開中★シュガーラッシュ★見てきました!

こんばんは、かなこです。 こないだ観て面白かったのでちょっと紹介します(*^o^*) 現在公開中の映画、シュガーラッシュです。これこれ↓ 有名なゲームキャラクターいっぱい出てくるし、 TVでの予告めっちゃ良かったから観てみました! うちを駆り立てた予告は…