恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

楽しい遠距離恋愛

こんにちは、かなめんです。

今日はありめんとデートでした☆

帰りのバスの中でなんとなく思ったことをメモってたら

記事っぽくなったのでアップします(笑)

今月でありめんと遠距離になってから2ヶ月になります!

正直、最初は駄目かと思ってました(笑)

だって大学1年の時からほとんど毎日一緒にいたし、

うちめっちゃ寂しがりやし、埼玉遠いし…

でも意外と全然へっちゃらです★

むしろ、仕事集中できるし、週末楽しみやし、

ありめんが必要ってことをより実感できるし!

遠いけど、二人とも日本にいるんやから会えへんわけちゃうし。

地球上にいるなら会えるしな。

月まで行かれたら考えるけどな(-ω-)

そやから距離が離れると心が離れるってのは絶対無い。

ただ、お金がかかる(>_<)

一回会うのに交通費1万以上かかるし、

色んなとこ遊びに行くからさらにかかる。

なので、遠距離恋愛が成功するために必要なのは

以下の3点やと、うちは考える(論文っぽく)。

(1)会うこと

(2)連絡をとること

(3)お金を稼ぐこと

やで。

会わなあかん。仕事忙しいってのもわかるし、勉強もせなあかん。

けど時間がつくれるなら、会わないと。

社会人は忙しいけど、仕事のせいで大切な人といる時間が

無くなってしまうのは良くないと思う。

まあ頑張って時間作ってな!

うちは中学生の時付き合ってた子と

文通で2ヶ月粘ったけど無理やったで(笑)

そん時、会わな無理って思ったもん。文通やったから尚更やな(笑)

ちなみにうちらは今んとこ隔週で会ってる(^o^)

来週末は松本集合で辰野にホタル見に行くねん~♪

んで、連絡をとることも重要!

めんどくさいって思うかな?

うちは全然そんな風に思わへん。むしろ楽しい(*^_^*)

会社であったこととか夢のこととか

アニメの感想とか、なんでも報告するで!

メールは打つの大変やし声も聞けへんから電話が良いな~

帰り道やと歩きながら話せて時間も有効活用できるしな。

しかもうちauのガンガントークやから話し放題やしb

あとご飯作ってる時とか食べてる時とかは

スカイプで喋ると一緒にいるみたいやで!

三重ではうたのプリンスさまやってないから、

ありめんにスカイプで映してもらって

リアルタイムで観たりもできるし!

あ、うたのプリンスさま超おもしろいから皆観てね。

そして稼ぐ!

これめっちゃ大事!

金ないと会えへんし電話もできまへーん!

あと将来が不安。やろ?

お金があるから遊べるし美味しいもん食べれ

るんやで。

遠距離頑張るってことはイコール

働かなあかんっちゅーこっちゃあ!

さあさあ皆さん働こー\(^w^)/

こんなとこかな~。

まあ遠距離続かへんってことは相手への

想いがその程度ってことやな。

仕事のせいで会えない、お金かかるから会えないってのは

相手の優先順位が仕事やお金より低いということやないかな?

しょうがない時もあるけどな。

あとは将来設計!

いつまで離ればなれなのかわからんと不安やで。

やからちゃんといつまでには一緒になろう!

的なことを話し合わなな。

「どこで式するー?」「松本かな?」とか

「子供の名前何にしよー?」「はげ?」とか

そんな話するのは楽しいし安心する。

以上、遠距離恋愛して思ったことでした(・3・)

珍しく女子っぽい記事書いてしまってちょっと恥ずいわ(><)いやん。

こんなこと言っといて別れたらウケるな(笑)

ほなまた!

明日も仕事頑張るー!ばいびー!