恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

京都水族館のプロジェクションマッピング観てきました(o^^o)

こんばんは、かなこです(^з^)-☆ 京都水族館のプロジェクションマッピングを観に行ってきました♪ 大水槽の前にスクリーンを置いて、そこに3Dマッピングをしていました。 てっきり水槽に直接写すのかと思ってたんですが、それは無理ですよね(^◇^;) 15分毎に上…

本日公開!ベイマックス観てきました(o^^o)

こんばんは、かなこです♪ 先日ピクサーのドキュメンタリー番組観てから ずっと気になってたベイマックス、公開初日に観に行きました(*^o^*) 主人公の天才ロボオタクのヒロが兄の仇を討つために 兄の残したロボを改造して兄の友人たちとともに悪を捕まえる と…

並びすぎ!!京都の人気カフェ【timepiece cafe】

こんばんは、かなこです(^.^) 今回は京都 カフェ 人気 で検索したらいつも出てくるtimepiece cafeについて。 京都地下鉄の河原町駅から徒歩10分くらいです! でも建物の入り口はわかりにくい(>人<;) 1階入り口はこんなんです。普通のビル(笑) 建物の3階…

京都の人気カフェ【アンデパンダンIndependants】

こんにちは、かなこです(^.^) 最近行ったカフェの紹介です♪ 三条新京極にある有名なレトロなオシャレカフェ、アンデパンダンです! 近に降りる階段もオシャレ! 入り口もオシャレ!! 建物は旧毎日新聞ビルで、歴史的建造物らしいです(^.^) 地下なのに木漏れ…

ユニバ行ってきました*\(^o^)/*

ハリポタオープンしてから初です❤︎ ちょうどハロウィンからクリスマスに移行する間の 何にもイベントのない期間に行ったので、 ハリポタ30分くらいで乗れました!! 整理券無しで入れたし、ラッキー*\(^o^)/* ハリポタエリア、凄すぎて感激でした。 何よりも…

貴船神社に行ってきました♪

こんにちは、かなこです(^з^)-☆ こないだ有と貴船に行ってきました! 紅葉はまだ八分くらいでしたが、 景色が緑黄赤ととても綺麗でした(^.^) 貴船神社はひっそりと静かで、趣がありました。 水につけると文字が浮かび上がってくる、水占みくじ! 中吉って、…

バリ島に行ってきた❤︎2

バリ島旅行続きです(^з^)-☆ ★21日 インド洋ビーチでパラセーリングしました(o^^o) ボートに引っ張られてパラシュートで飛ぶやつです!! すごい高さまで上がりました(=゚ω゚)! でも一面インド洋でめっちゃ気持ちよかった❤︎ その後シュノーケリングもしました(…

バリ島に行ってきた❤︎

こんにちは、かなこです★ そろそろ行楽シーズンですね! 京都も賑わってきました!! 10月の19日から23日までファミリーでバリ島に行っていました*\(^o^)/* 全部書いてたら1日かかるので、簡単に旅行記つけたいと思います♪ ☆19日☆ 関空からデンパサールまで7…

邦画B級ホラー映画

こんにちは、かなタンです! 今日はB級ホラーランキングいきたいと思います(≧∇≦) 以前書いた邦画ホラーランキングはガチ怖のやつ ですが、今回はB級ということでブラックコメディ要素の 多いホラー映画を2つ紹介します★ うずまき コメディ度★★★★★ ビッ…

はまってます❤️

こんちは(o^^o) かなこです! 最近はまってるのが、 スムージー♡ 秋の味覚、ブドウをフードプロセッサーでぶーん そこに牛乳を入れてもう一度ぶーん! ポリフェノール&食物繊維たっぷりの ブドウスムージーです(*^o^*) これがなかなか美味しい!! 前はリン…

フレンチトースト専門店【Ivorish】渋谷区

こんばんはー! かなこです★ 生きてますよ(^.^) 最近カフェ整理出来てないので、 久々に記事かきますー! 東京都渋谷区にできたフレンチトースト専門店、 Ivorish(アイボリッシュ)です(*^^*) フレンチトーストって、朝ごはんで、 しかも甘いものやと思ってた…

めちゃ可愛いウミウシピアス♥︎

わー!めちゃ久しぶりですー!! 最近充実しすぎててやばいです(≧∇≦) 先月の諏訪湖花火大会、 すっごかったですね!! 雨が!!!!!(笑) びっしょりですよー(*_*) でも花火は最後までやりました。 ほぼ煙で見えませんでしたが。。 大学の友達に会えた…

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきました(*^^*)@東京

こんにちはー! かなこです♪ 日本最大級のクラフト・ハンドメイドイベント、 ハンドメイドインジャパンに行ってきました★ 松本クラフトフェアのでっかい版って感じです!! 会場は東京ビッグサイトです\(^o^)/ 国際展示場駅とかインカレ以来!!なつかし!…

思い出のマーニー観ましたー

こんばんは(^o^) かなこですー! 呪怨観るか思い出のマーニー観るか迷いましたが、 呪怨の評価低すぎやったんでマーニーにしました! これです↓ んで、感想。 ・・・・・・・。 記憶にございません/(^o^)\ 面白くなかったですー!以上! 1800円の価値はな…

嵐山スイーツめぐり【京都】

どもでーす かなこでーす みなさんお変わりないですかー?? 私はレストランのキッチンで汗だくになり ありめんは遅くまでサラリーマンですー! あー、宇宙に飛んで行きたいー!!て感じです(笑) もう7月なのにまだ梅雨なんですか!? じめじめを吹き飛ば…

エッグスンシングスに行ってきました*\(^o^)/*

こんにちはー(*^^*) かなこでーす! めっちゃ久々の更新ですね。。 毎日頑張ってますよー!! こないだありめんと2人で、最近京都四条烏丸に オープンしたエッグスンシングスに行ってきました♥︎ 平日にも関わらず結構並んでましたが、 整理券配布してたので…

GWに岡山旅行【鷲羽山グランドホテル】

こんばんは、かなたんです*\(^o^)/* 倉敷をぶらぶらした後は鷲羽山グランドホテルに行きましたー! 外観写真撮り忘れた。。 めっちゃ景色のいいシーサイドホテルです(^^) HPはこちら 夕飯までに時間があったのでホテルの周りをぶらぶらしました~。 眺めき…

GWに岡山旅行【倉敷】

こんにちは、かなたんです\(^o^)/ 岡山旅行2日目は倉敷に行きました! 美観地区ぶらりです♪ あいにくの空模様でしたが、しっとりした感じで それもまた良かったです。 早速向かったのは大原美術館! 素晴らしいコレクションです。 建築物も立派です。 モデ…

GWに岡山旅行♪【続き】

かなタンです。 明日続き書くって言っといて、 だいぶ経ってしまいました(^^;; すみませぬ。。 【4日続き】 パフェ食べた後倉敷の旅館に荷物置きに行って、 ご飯食べに行きました♥️ 色々見て回って、食やよろこんで っていう居酒屋に行きました! 食やよろこ…

GWに岡山旅行♪【岡山城&後楽園】

こんばんはー! ご無沙汰ですね('o';) みなさんお元気ですか?? GWどこか行かれました?? 私たちは2人では初の中国地方上陸しましたー! 岡山の桃太郎さんがお出迎えです(^o^) はとぽっぽ集ってる(笑) 私は中学生の時3年間だけ岡山に住んでたんで とっ…

三重総合博物館に行ってきた★三重県津市

こんにちは!かなタンです(^o^) 19日にグランドオープンした三重総合博物館に行ってきました! 博物館のオープンに立ち会えるなんて!! 開館セレモニーのくす玉割り見れました! オープン前から地元の人たちが長蛇の列をなしていました。 県民の日というこ…

ついに!Open!!★Mie Mu★三重県津市

こんばんは!かなたんです! ついにオープンですよ!!津市のみなさん!! 三重県立博物館、リニューアルオープンです!! キャ━━━━(♥︎∀♥︎)━━━━!! これこれ↑ Mie Muで“みえむ”です。 夢がひろがるとかなんとかラジオで言ってました。 さあさあ、とりあえず公…

お花見に行って来た!【大宮公園】埼玉県

こわにちは、かなタンです(^.^) 気がついたら4月ももう半ば、、 ばたばたして更新滞ってます(*_*) 先週末にありめんと2人で埼玉県の 大宮公園にお花見に行って来ました♪ 屋台がいっぱい出てて、会社のお花見会もいっぱいやってて、 なんかドラマで見る“お花…

牡蠣パラダイス行ってきた!【三重県志摩】

どもです、かなタンです。 今日は家族と志摩に牡蠣を食べに行ってきました!! パールロード沿いには牡蠣食べ放題のお店が ずらーってあって、どこも超混雑してました。 今日はオトンが予約してくれた モト牡蠣養殖場ってとこに行きました! ほらほら!これ…

は!春が来たみたいです

おはようございます!かなタンです(^o^) あ、今日はだらだら日記的な感じで書きまーす。 今日はツクシを発見しました!! 周りにはホトケノザとオオイヌノフグリも。 いつの間にやら春が訪れていました。 そして悲しいことに花粉症が発症しました(。-_-。) 松…

松本だいすき!

こんにちは、かなタンです! 昨日今日と松本に来ていましたー(^o^) 心と肺が洗われましたわ。 都会の雑音がないホンマに素敵な街ですね。 何回来てもそう思えます。 今日で大学を卒業してからちょうど一年が経ちました! そんなわけで大学のみんなと集まって…

多気町五桂池ふるさと村【三重県】

こんばんは、かなたんです(^^) みなさん、花粉症大丈夫ですか?? 最近毎日空が曇ってますね。 私はPM2.5が超怖いです。マスク星人です。 ちゃんとマスクしましょう!! 肺ガンになっちゃうよおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。 ってなかんじで特に変わりなく毎…

有精美容卵直売所★コケコッコー共和国★三重県多気

こんばんは。かなタンです。 最近は楽しいことしかないですが、 体調不良が続いております(^^; みなさんは元気ハツラツですか? インフルまだまだ流行ってるので気をつけて下さいね!! 今日はこないだ仕事の帰りに寄った コケコッコー共和国(笑)を紹介し…

シーラカンスに会いたい人集え★沼津港深海魚水族館★

大学時代に書いた記事が今頃出てきたのでアップします笑 なんか、テンションが若い笑 過去の記事なので現在とは異なってる可能性ありです! ****************** はろー、かなこです。 もうすぐGolden Weekやで!どこいくどこいく?? うち…

よちよちペンギンの行進★名古屋港水族館★

こんにちは、かなタンです(^O^)/ 今日は名古屋港水族館について紹介します! 名古屋港水族館は名古屋駅から15分で 行けるので、アクセス良好です◎ 展示内容は偏りなく割と王道やな、という印象。