恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野の隠れ家パティスリー★PATISSERIE CHIA★

安曇野市にわざわざ行ったのはここのケーキ屋さんが目的です。 その名も「PATISSERIE CHIA(パティスリーチーア)」! しかし、安曇野はとにかく田舎。 つまり、地理的特徴が無く、お店にたどりつくのも一苦労なわけですよ・・・。 とくに、チーアはボスクラス…

穂高に行ってきた!

どもです、かなタンです! テスト週間のため更新が長らく途絶えていましたが 余裕ができたんでやっと更新ができそうです~ 現実逃避も兼ねて昨日は穂高まで行ってまいりました! もちろん、 自転車で。 雪と寒さに負けそうになりながら そして迷いながら 向…

昔ながらのケーキ★竹陽製菓★

今回は絶滅危惧とも思われる“昔ながらの和風ケーキ”のお店に行って行ってきました。 大手にある「竹陽製菓」さんです!! 箱を包む包装紙も古風な感じです ブルーベリーケーキ(310円) 昔ながらの和風ケーキの真骨頂である「バタークリーム」と「ブルーベリ…

旬菜ビュッフェ★太陽と大地の恵み★

こんにちはー! かなタンですー! 気になっていたお店、旬菜料理食べ放題の “太陽と大地の恵み”へ行ってきました~ 店名長い 値段設定はこんな感じ。 まあビュッフェなんでそれなりですなー でも料理見たらこれくらい払うぜ!!ってなりました(笑) 最初に鍋…

敵に塩を送る→あめ市

アリポンよ。 またもや松本はお祭りですよ。 その名も「あめ市」(2012/1/7~1/8)です。 ひとがウジャウジャ。 しかし、本来は「塩市」だったようです。では、なぜ「塩」なのか?です。 =================================================================…

バンド(東京事変)の演奏を一部アップしました~(笑)

大学のサークルで東京事変(椎名林檎)のコピバンをしているありポンです。 バンド名は「あと4分しかない。」とふざけた感じで、ゆる~く練習をしています。完成度はさておいて、自分たちが楽しければいいんです。素人ですからねっ! さてさて、今回は学校…

チーズケーキプリンセス★岡崎カフェ★

どうもかなタンですー おばあちゃんとおばと行ってきました 実家の近所にできた新しいカフェです! お、おしゃれ・・・ 一つしかない個室に案内されましたー 手作りのメニューもかわいい ケーキはチーズケーキだけですが、このバリエーション! 人気No.1のハ…

京都でお正月

こんばんは~ かなタンです^^ 今日はおせち料理とお雑煮を食べて、初詣に行きました! 我が家の伝統的なおせちをご紹介します★ 3段のお重にきれいに詰まってます! すかすかとは程遠いですよ(笑) 1段目↓ 伊達巻:1本1050円(高島屋) かまぼこ(紅白・焼き…

京都で大晦日

ついに明けてしまいましたね・・・ ということで、 あけましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします♪ どうも、かなタンです! 今朝帰省の為京都に帰ってきました! うちの実家は毎年伝統的なおせち料理とお雑煮を作るので、帰ってきて早々京…