恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな洋食店★どんぐり★

ありポンです。 今日は松本パルコの近くにある 念願のともいえる洋食店「どんぐり」にいってきました!! なぜ、念願のなのかというと… いつも「今日はどんぐりに行こう!」と思って行くものの… 貸し切りやら休業やらでなかなか入店出来なかったわけです。 …

京都旅行2日目★東映太秦映画村★

ありポンですよ。 京都旅行2日目は念願の東映太秦映画村に行きました!! URL http://www.toei-eigamura.com/ 修学旅行の時に台風が関西に直撃してしまったので、映画村にはいけなかったんですよね(~_~;) 金券ショップを巡ってもチケットが安く売られていな…

うなぎを食べよう★土用の丑の日★

ありポンですよ。 今日は「土用の丑の日」ですね!! せっかくなので、調べてみましたよ~。 難しい話だったので要点だけを書きますね。 ■「土用」とは■ 古代中国の自然哲学の思想には「五行説」というのがあって、 万物は「木」「火」「土」「金」「水」の…

1000匹以上のほたる★辰野 ほたる祭り★

ありポンです。 だいぶ前(6月30日)の話になりますが、辰野のほたる祭り(6/23~7/1)に行ってきました! 今年で3回目ですよ。そして、見納め…_| ̄|○ 今回は比較的シーズンオフだったので、去年ほどのほたるの数ではありませんでした。 しかし…入場料(300円)が…

京都旅行1日目★清水寺&祇園祭★

こんばんは!かなタンです! 先週の15・16日に京都へ行ってきました! なんてったって、祇園祭に行くためです★ みなさんは行かれましたか?? なんと今年は3連休とあって宵々々山(14日)で25万人ですと!? まさかの昨年度より10万人多いって・・・ こんな中…

残念なお知らせ(; ;)

かなたんです。 今日は残念なお知らせがあります。 以前紹介したアベニーパッファーのもちちゃんが 今日、☆になりました。 2週間程前から食欲がなく、少し心配していました。 夏バテではないと思いますが、アカムシをちょっとかじっただけで すぐに吐き出し…

トマト大収穫!

こんにちは!かなタンです! かなりお久しぶりですね!! 最近忙しくて、どうしても更新滞ってしまいます; まあちょいちょい暇を見つけて更新できたらいいな~。 で、 今日はなんと!トマトを収穫しました! いえーい!! この光沢&ハリがたまらんですね^…