恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

おしゃれな洋食店★どんぐり★

ありポンです。

今日は松本パルコの近くにある

念願のともいえる洋食店「どんぐり」にいってきました!!

IMG_7947.jpg

なぜ、念願のなのかというと…

いつも「今日はどんぐりに行こう!」と思って行くものの…

貸し切りやら休業やらでなかなか入店出来なかったわけです。

幸い今日は空いていました( ̄^ ̄)ゞ

★店内★

木とレンガを使った店内は、昔ながらの洋食店を彷彿とさせられました。

IMG_7949.jpg

壁にはどんぐりを模したレリーフも飾ってあり、コンセプトを引き立てていました。

IMG_7954.jpg

なによりも、落ち着いた環境であったため、ゆっくりお食事をするには最適なお店です。

あと、お冷がかわいいポットで出てきたのと、

ナイフとフォークがアルミのバケツに入って出てくるなど、

凝ったところも素敵です!

IMG_7955.jpg

バケツの中にはサラリーマン川柳を集めた「どんぐり新聞」が入っていました。

面白いですね!

★料理★

煮込みハンバーグ(1350円)

IMG_7957.jpg

普通の煮込みハンバーグかと思いきや、パスタが底に沈んでいるではありませんか!

ハンバーグを先に食べてしまってソースが残るということは良くありますが(笑)、パスタがあるので最後まで飽きることなく頂くことができます。

しかも、ライスとスープもついてくるのでボリューム満点!

さすがは人気ナンバーワンメニューです!

ナスとトマトのミートグラタン(1000円)

IMG_7961.jpg

夏野菜たっぷりのアツアツグラタンです!

おしゃれな鉄板に乗ってて見た目も素敵ですね(^^)

中にはペンネブロッコリーが入っていて、かなりボリュームがありました!!

チーズはトロトロ、ナスとトマトの旨味も満点!めっちゃ美味しかったです\(^o^)/

量を取るなら「どんぐり」

安さを取るなら「タツミ亭」

と言ったところですかね。

どちらも美味しいのでオススメですよ♪( ´▽`)

どんぐり洋食 / 松本駅西松本駅北松本駅


夜総合点★★★★ 4.0