恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

久々に松本に行ってきました♪

久々に記事を書きますキャンです!

昨日今日と2年ぶりに松本へ来ていました(^^)

 

f:id:can-co:20191120152759j:image

絵本を出版したのでその報告のために研究室の教授に会いに馳せ参じました!!

 

女鳥羽川、川底が掘れて礫がゴロゴロ…!台風19号でだいぶ掘れたようですね…あぁ、石拾いたい。。我慢。。。

 

f:id:can-co:20191120153015j:image

理学部1番教室にて学科の談話会(なんと200回記念!)があり、その最後に絵本の宣伝をさせていただきました♪

 

夜はそのまま学科の教授たちとお食事に行きました〜(*'▽'*)

 

私が卒業した研究室の先生なんと今学科長になっていました!すごい…!お若いのにやばい!

f:id:can-co:20191120153612j:image

先生にはこの絵の元になった津波の絵を贈りました。あと以前リクエスト頂いたディメトロドンの色紙も(´∀`)

f:id:can-co:20191120153719j:image

喜んで頂けました〜!嬉しい!!

***

 

そして2日目の今日は学生時代によく通った豆とコーヒーLauraさんへ挨拶に行きました〜

f:id:can-co:20191120153852j:image

変わらないまろやかな美味しさでした。

今自分のカフェ、創作空間caféアトリエで出しているのもこのLauraさんのコーヒーです。

 

学生時代は、いつか自分がカフェを開業したらLauraさんのコーヒーを出したいと思っていたので、これもまた1つ夢が叶ったわけなのです(*´ω`*)

 

そのあとは学科の後輩が昨年開業したカフェ、cafe Larchに行きました!

f:id:can-co:20191120154212j:image

f:id:can-co:20191120154228j:image

f:id:can-co:20191120154242j:image

古民家をリノベーションしためちゃくちゃ可愛いカフェでした!!!すごい!

レモンクリームカレーを頂きました♪

f:id:can-co:20191120154326j:image

めちゃくちゃ美味しかった…

女性のお客様が多く、ゆったりとした時の流れる素敵空間でした(*'▽'*)

 

松本は素敵なお店がたくさんあって、幸せになれる場所ですね!

 

f:id:can-co:20191120154503j:image

折角なので恐竜色紙をプレゼントしてきました♪

 

f:id:can-co:20191120154528j:image

ということで、ハッピー松本2デイズでした!今からバスで大阪に帰ります〜。ちょっと寂しいな。