恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

アリスの国へご招待★プチカフェアリス★

ありポンです。& かなタンです!

日曜日は松本市ではそこそこ有名な「プチカフェアリス」に行ってきました。

プチカフェアリス

ケーキセットの看板

プチカフェアリス

このウサギだけですごいアリスっぽい雰囲気がでてますね!

プチカフェアリス

●店内と雰囲気●

アリスをモチーフにした装飾が施されていました。

プチカフェアリス

椅子もハート形でかわいいですね。

ただ、店員さんの元気が無かったことが少し気がかりでした。

オーダーをとっているときもリアクション薄い(笑)

比較的落ち着いた店内だったので、

ゆっくりお喋りするにはいいかもしれませんね。

●ケーキと紅茶●

トリプルドルチェセット(750円くらい?)をオーダーしました。

ハーフサイズのケーキorその他のおやつの中から3点選べます!オトク!

プチカフェアリス

コーヒーゼリー

& 洋ナシキャラメルクリームビスケットケーキ(上)

& バナナカスタードビスケットケーキ(下)

プチカフェアリス

洋ナシキャラメルクリームビスケットケーキ(上)

& バナナカスタードビスケットケーキ(中)

& クリームチーズビスケットケーキ(下)

コーヒーゼリーは普通に美味しかった~!

ビスケットケーキを置いているのはプチカフェアリスだけ!らしいです。

ビスケットケーキはスポンジの代わりにビスケットが使われています。

今まで見たことないケーキです。確かにここだけかも!

味はちょっと甘めです~。クリームチーズは甘さ控えめなので食べやすいです。

面白いケーキなのでまた行ってみてください^^

プチカフェ・アリスカフェ / 松本駅西松本駅北松本駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

**********

以前紹介したケーキ屋さんに関する変更点

・残念なお知らせ

ダイニング&パティスリー NIYA

2012年4月22日に急遽閉店しました。

新しくケーキ屋さん探さなきゃ…

・移転

洋菓子セラ

http://sera-dolce.com/home/

松本市沢村→松本市里山辺に移店しました。

NIYAのケーキは美味しかったので残念です・・・閉店すべきお店は他にもまだあるのに。