恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寿コルネ~胡蝶庵(寿店)の珍スイーツ~

ずっと前に食べたものなのですが・・・紹介しておきます。 胡蝶庵松本寿店の限定メニュー「寿コルネ」。 大きな地図で見る 胡蝶庵は「おひさま」の舞台になったことで有名になった?長野県安曇野市に本店を構えるお茶屋さんなわけですよ。 くるくるミラクル…

クリームブリュレ(クレームブリュレ)を作ってみた。

いつもは食べてばかりのありポンとかなタンでございますが、 本日は「クリームブリュレ(クレームブリュレ)」を久々に作ってみました。 いつも上出来とは言えず、今回で4度目の挑戦となりました そんな、今回はいい感じかな☆少し焦がし過ぎたけど(笑) (…

元町カフェ

学科のクラスメイトに口コミをいただいて、松本市元町(信州大学近く)にあるカフェに行ってきました。 その名も「元町カフェ」 !←「そのまんまやんけ!」ってツッコまなあかんネンで!(byかなタン) 大きな地図で見る アルピコ自動車学校のすぐそば☆ お…

安曇野ケーキ MARUYAMA

前回MIE sweetsに行った際に通りがかり、気になっていたので行ってきました~ 夕方になってから行ったのであんまり種類がなかった・・・(´・ω・`) かなタンはラルク・アン・シェル(¥420?)、ありポンはポワール・オ・カラメル(¥400?)をいただきました…

珈琲哲学

本間はCannery Rowのケーキバイキングに行くつもりでしたが、前日で終わってました・・・ なので足を伸ばして松本市の村井にある、珈琲哲学に行ってきました! 大きな地図で見る ここは珈琲の専門店で、珈琲の評価もかなり高め☆ ですが、今回はパフェを食べ…

MIEsweets

今日はMIEsweetsという松本市(というか安曇野;;)にあるケーキ屋さんに自転車(40~60分)で行ってきました。 大きな地図で見る 北松本駅から320号線を西へひたすら進み、48 号線との交差点(アメリカンドラッグがあります)もそのまま直進します。しばら…