恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

珈琲哲学

本間はCannery Rowのケーキバイキングに行くつもりでしたが、前日で終わってました・・・

なので足を伸ばして松本市の村井にある、珈琲哲学に行ってきました!


大きな地図で見る

ここは珈琲の専門店で、珈琲の評価もかなり高め☆

ですが、今回はパフェを食べました~(2人ともそんなに珈琲好きちゃうし(笑))

ありポンはイチゴパフェ(左)、かなタンはプリンパフェ(右)を食べました♪

珈琲哲学

イチゴパフェ(季節限定?)。大概、喫茶店でたべるパフェといえば・・・一番下からイチゴソース、コーンフレーク、クリーム、アイス、ときてクリーム。しかし、ここのはそんな単調なものではなかった!

アイスはバニラストロベリーソルべ。そしてコーンフレークではなく、ミルフィー。クリームも生クリームとヨーグルト?クリーム、などを使っており、上から下まで飽きない一品でした!!

ホント、オススメです!!

プリンパフェは、なによりプリンがおいしかった!!超なめらか!まるでクレームブリュレのようなカスタードのような!

写真ではプリンがないように見えますが、クリームに埋もれていて見えないだけでたっぷりと入っています

そしてプリンの下にはチョコレートのスポンジが入っていました~これもまたしっかりした味で、甘いなかにもちょっとビターな感じがはいってめっちゃマッチしてました^^

しかも一番感動したのは、コーンフレークが入ってなかった!!代わりにパイを粉砕したようなやつが入っていました!パフェって言うとコーンフレークなイメージがありますが、ぶっちゃけあれ要りませんよね?私個人的にはコーンフレークをパイに置き換えるという時点でかなり高評価です!

全体的に手抜き感がまったく感じられないパフェでした!パフェの味評価としては4以上/5かな?

珈琲哲学

店構えはこんな感じで結構おしゃれ

店内は少し暗くていい雰囲気、席も割とありました。

次はフルーツピザでも食べてみたいです(^^)/

珈琲哲學 松本店パスタ / 村井駅


昼総合点★★★★ 4.0