恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

GWに岡山旅行♪【岡山城&後楽園】

こんばんはー!

ご無沙汰ですね('o';)

 

みなさんお元気ですか??

GWどこか行かれました??

 

私たちは2人では初の中国地方上陸しましたー!

 

岡山

 

岡山の桃太郎さんがお出迎えです(^o^)

はとぽっぽ集ってる(笑)

 

 

私は中学生の時3年間だけ岡山に住んでたんで

とっても懐かしい気持ちになりました~。

 

ところで岡山駅って桃のオブジェなかったですか??

私の記憶違い??

 

 

岡山名物のままかりを使ったお寿司を頂きました♪

くさみも無くて美味しかった~!

 

岡山に住んでた頃結構しょっちゅう食べてました。

あんまり好きちゃうかったけど(笑)

 

岡山

岡山城行きました。

真っ黒の烏城です。かっこいい!

 

松本城にはかなわないですが!!…謎の対抗意識(笑)

 

内部は鉄骨で、エレベーター入ってます。

お城型博物館です。名古屋城と一緒です。

 

そして後楽園も。

 

めっちゃ広いです。庵がたくさんあっていい雰囲気。

中学の時に来たときは全くなんとも感じなかったのにな(笑)

 

日本!て感じがして落ち着きました。

 

ちなみに日本三大名園の一つです。

ほかの二つは金沢の兼六園と水戸の偕楽園ですよね!

行ってみたいなあo(・ω・)o

 

岡山

ほんでパフェ食べ行きました(笑)

どうしても食べたかったので。。

 

 

ふう、眠くなってきたので続きはまた明日書きますね~!

ほなまた明日!あでぅ(>▽<)