恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

日本橋のカフェ4件ハシゴしてきました♥

こんにちは、きゃんです✨✨

昨日は日本橋のカフェを4件ハシゴしました~笑

いや~、やっぱりカフェは最高ですねぇ(*´ω`*)

というわけで、せっかくなのでご紹介♪

■ロクマルミニッツカフェ

心斎橋のロクマルミニッツカフェはなんと時間制フリードリンク!

krosskuno1919.com/60minutescafe/

ちょっと作業するにはぴったりです~✨✨

たまごサンド、美味しかった~*1

ここのカフェ、なんと食べ物持ち込み可!!!( ºωº )

経営やっていけるんや…( ºωº )

すごい…

壁をギャラリーとしても使えるので、個展もできるとのこと✨✨

店長さんはとても素敵な女性の方でした(*´ω`*)

話せて良かったです♪♪

また色々お話を聞きに伺いたいと思います(*^^*)

60minutes caféカフェ / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅


昼総合点★★★★ 4.5

■tidy cafe

お次はtidyCafeさん!@tidy_cafe

tidy-cafe.com

内装がとても可愛かったです(*´ω`*)

2階はギャラリーとして使えるようです!!個展にちょうどいい3畳分くらい✨✨

キッシュとスープをいただきました♪♪

手作りでとても美味しかったです♥

またゆっくりスコーンを食べに行きます♪

■クラムカフェ

Twitterの昨日フォロワーさんから教えていただいたクラムカフェさんにも行ってきました✨

@cramcafe

cramcafe.amebaownd.com

イベントで使えるカフェというコンセプトで、

今は愛須ばにらさんの個展をされていて、可愛い雰囲気になっていました(*^^*)

ウィンナーティーをいただいて暖まりました(*ˊᵕˋ*)♪♪

ガンプラオフ会とかもやってるらしく、昨日は年齢層高めの男性のお客さん方が多かったです☆

クラムカフェカフェ / 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

■絵本カフェ holo holo

そして最後は絵本カフェ holo holo♥@cafe_holo_holo

ehon.cafe-holo-holo.com

絵本に囲まれた素敵なカフェでした(*^^*)

フレンチトーストもコーヒーも美味しかったです✨

席数はそんなに多くないですが、ゆったり過ごせる空間でした✨

梅田の絵本カフェのペンネンネネムさんは、混み混みの時は時間制限があって、

ゆっくりしにくいイメージですが、こちらのholo holoさんはゆったりくつろいで絵本を読める空間になっていて、

とても癒されました(*ˊᵕˋ*)

ペンネンネネムさんもとても素敵なカフェですけどね!!!!!

今日色んなカフェに行ってみて、改めてこんなお店にしたいなぁとか、

こんな人に来て欲しいなぁとか、具体的なイメージができました✨✨

ちなみに2件日本橋のテナントを見に行きました!

自分のイメージに近い物件があったので、家賃のことなど詳しく相談してきました!

創作空間caféアトリエ、もーっと色々考えて、形にします!!!オープン待っていてください!!

応援よろしくお願いいたします!!(*^^*)

*1:o(*>ω<*)o