恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

おいしいコーヒーのお店★豆とコーヒーのLaura(ローラ)★

アリポンよ。

今日は高砂(たかさご)通りにある、

Laura(ローラ)に行ってきました。

IMG_5333.jpg

IMG_5334.jpg

ちなみに、月刊KURAでも紹介されていたお店です★


大きな地図で見る

本町通り沿いにあるニュー七福ボウルを目印にすると「高砂通り」の標識を見つけられます。

ここは、カフェというよりはコーヒー屋さんです。

実はコーヒー屋さん(カフェではなく)のコーヒーを飲んだのはここが初めてでした。

びっくりするほどおいしかったです。

苦みがほとんどなく、甘くフルーティーな香りが口の中に広がるコーヒー(シティロースト)でした。

あと、ケーキも注文しました。

ケーキとコーヒーのセットは650円とお得です!!

チーズケーキ

IMG_5345.jpg

甘さは控えめで、なめらかな舌触りのベイクドチーズケーキでした。

おいしかったです!

バナナとくるみのパウンドケーキ

IMG_5343.jpg

バナナ風味の生地にくるみの香ばしさが良く映えていました。

しっとりしており、理想のパウンドケーキでした!

IMG_5338.jpg

コーヒー豆も買えます。

IMG_5335.jpg

IMG_5336.jpg

メニュー表は絵本仕立てとお洒落。

IMG_5337.jpg

焙煎機。300万くらいするみたいです(泣)

高砂通りにある「源智の井戸」にも立ち寄りました。

IMG_5326.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5327.jpg

当時松本城主であった小笠原家の家臣である「河辺与左衛門源智(かわべよざえもんげんち)」の持ち井戸であったことに由来します。歴代の領主は制札を出してこの清水を保護しました。

また、明治13年明治天皇巡幸の際に御膳水として使用されました。

このように歴史のある井戸なんですよ~

あと、道路脇の水路に・・・

IMG_5331.jpg

おいしそうな魚(ブラウントラウト?)がww

松本の水は本当にきれいなんですね~。

街中で普通は見られる生き物ではありませんよね!!

それでは、今週のカフェ(コーヒー屋)は以上です!!あでう。

豆とコーヒー Lauraコーヒー専門店 / 松本駅西松本駅北松本駅


昼総合点★★★★ 4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村