恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

隠れ家のんびりカフェ★cafe matka★

こんにちは!ご無沙汰しております、かなたんです!

最近忙しいので全然余裕がないです(´・_・`)

でも更新します(笑)

今回はかなり見つけにくいですよ~

松本城の近くなんですが、ちょっと裏道に入るので

なかなか見つけられないです!

でもそのひっそり感がまたいいんですよね(^^)

後でマップ貼ります~

こちらがcafe matkaさんです★

cafe matka

真白な壁の箱です!そして木の看板!素敵なデザインです♪

cafe matka

かわいいカップの絵は名刺にも描かれています。

cafe matka

実は先日Lauraさんを訪れた時に紹介して頂きました!

Lauraさんもcafe matkaさんもご夫婦で経営されていて

とても幸せそうです!羨ましい!

松本のカフェはどこいってもつながりがあっていいですね\(^o^)/

うちも松本でカフェやりたいな!!

さて、素敵な木の扉を開けて入ると、なんと靴箱が!

そう、ここは靴を脱いでくつろげるカフェなのです!珍しい!

こちらはおやつメニュー

cafe matka

こちらは飲み物とカレー、パンのメニューです

cafe matka

カレーも美味しそうでしたがやはりおやつで(^з^)-☆

ということで、天然酵母のワッフル(550円)

cafe matka

と、くるみとショウガの豆乳汁粉(550円)を頂きました~

cafe matka

コーヒーはマトカブレンド(400円:食べ物とセットやと150円引き)を。

cafe matka

こ、このカップ、IKEAにあった(笑)

ワッフルめっちゃサクサクでした!うちはくるみが大好きなので

くるみの入ったワッフルがかなり気に入りました[emoji:e-414]

豆乳汁粉の方は結構ショウガが効いてます!

くるみは潰されているので食感はあまりないですが、

とてもいい香りがします(^^)

コーヒーも美味しいですね。マイルドなので苦手な方でもいけると思います。

ここは本間に落ちつける空間なのでおすすめです!

ちょっとLauraさんに似た雰囲気でした。

以上、cafe matkaさんでした~

p>cafe matkaカフェ / 北松本駅松本駅西松本駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5