恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

ココット料理のお店★La Porta★

こんばんは、かなタンです!

今日はシックスセンス見るために

勉強をさっさと片づけました★

明日頑張るからいいのです^^

さて、先週末に行ったお店、

れ・ぽるたについて紹介したいと思います!

ここは先月22日にオープンしたばかりのお店で、

HP、店内ともにかなりきれいです。ちなみにHPはこちら

平田のニトリの前の大通りを村井へ向かって進むと

進行方向に向かって右側に見えます。

夜やったから写真が上手く撮れませんでした><

れ ぽるた

昼間に行けば赤い屋根なのですぐわかると思います!

れ ぽるた

入り口も赤いドアでお洒落です。ココットのマークもかわいい

店内も赤で統一されています~。

れ ぽるた

ちょっと気になったのは・・・

着席と同時に、テーブルにゴミが残っているのに気付きました。

ちゃんと持って行ってよ、おねいさん・・・。

しかもそのゴミはおしぼりの袋やったんですが、

私たちのおしぼりは準備されていなかった。どゆこと?

おねいさん、しっかりしてくれ~(笑)

気を取り直して・・・。こちらはメニューです。

れ ぽるた

ただの紙やったから毎日変えてるのかな?

それにしても、ファイルに入れるなりして

ヨレるのを防いでほしいな(・_・;)

しかもさっきのおねいさん、持ってきたサラダを

このメニューの上に置いて行かれました。

え、メニューそんな扱いなん?!と思いました。

こちらグリーンサラダ(550円)。

れ ぽるた

ここで再びアクシデント(笑)

サラダを食べ終わった後、お皿を下げるときに

一緒にフォークとスプーンを持っていかれました。

かなこ 「フォーク持って行かれちゃった・・・」

あり  「変えてくれるんじゃない?」

かなこ 「うん・・・(大丈夫かな・・・)」

そして撃沈。

そのまま料理がきました。工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

しかもそのまま厨房へと帰っていくおねいさん。

え?ちょっと待って・・・。

そして唖然とした私たちに気付いてないのか、

オーダー表をもってきたおねいさんは

「ご注文はおそろいでしょうか?」 の一言。

えーーーーー(゚Д゚;)ーーーーー!!!!????

や、そろってるけども!食べ物は!

でもさあ、何かないやん?うちらの手を見てこれ!手持無沙汰すぎやで!!!

という突っ込みを抑えて、

かなこ 「あのー・・・食べれないんですけど・・・フォークとスプーンを・・・」

おねいさん 「申し訳ありません。すぐにお持ちいたします。」

はああああ。ちょっとー;

いくら開店したばっかりでもちょっとドジふみすぎやで;

まあ大変やとは思うけど。。。これは酷い。。。

気を取り直して・・・・・・・

チキンのトマト煮(1120円)

れ ぽるた

野菜いっぱいミネストローネ(890円)

れ ぽるた

お料理の味は普通でした~。

可愛いココットに入っているのがお洒落でした^^

なんでここまでネタにあふれているのやら・・・。すごい。

店内で笑いをこらえるのに必死でした(笑)

ということで、多分もう来ない(ー\ー)

残念ながらちょっと遠いのと、値段の割には工夫があまりない。

あと店員が大変。まあこれはネタですけどね。

以上、れ ぽるた でした。

※これはあくまで個人的な感想なんで鵜呑みにしないでください。

 行ってみたらいいと思いますよ!味も好みなんで!;

れ・ぽるた洋食 / 村井駅


夜総合点★★☆☆☆ 2.0