恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

信濃の国楽市楽座に行ってきた!

こんばんは、かなタンです!

今日はやまびこドームで昨日から開催されていた

信濃の国 楽市楽座 とやらに行ってきました(^o^)

諏訪姫

昨日テレビでCMやってて、面白そうっだったので来てみたのです♪

さてさて、てことでチャリンコに乗ってやまびこドームへ出発.

そして平田を過ぎてから道のりが怪しくなり、迷うっていうね.

んでしばらくおろおろしてたら発見.

やまびこドーム

このド田舎な風景にそぐわぬへんてこな建築物・・・

でも近付けば近付くほど道が複雑になって、見えてるのに

近づけないっていう状況に陥りました.

結局家出てから1時間ちょいくらいかかりましたかね.

信大からやから10kmくらいかな?

自転車で行けない距離ではないんですが、ちょっと疲れますね(‐ω‐;)

なんと、村井駅からシャトルバスが出ていたらしいです!!

知らなかった・・・知ってたら乗ってたって・・・

でも片道100円.往復200円払うなら美味しいもん食べるか.

芝生の広場の周りにいっぱいお店が出てました!

楽市楽座

ドームの中にも!

楽市楽座

なんかクラフトフェアとビアガーデンとそば祭りを

足したようなイベントですね.規模もかなり大きいし.

可愛い鹿のマグネット(1個200円)買いました

楽市楽座

手作りの革の商品がいっぱいで全部欲しくなっちゃいます!

色んなお店を見ながら歩いていると素敵な音色が!

楽市楽座

その音は民族楽器を置いているお店から聞こえてきました.

カリンバ”という楽器の演奏を聞きかせてもらいました.

すっかり魅了された私どもは5000円のカリンバを購入することに!

楽市楽座

ユーミンが好きって言ったら卒業写真のスコアも入れて頂きました!

しかも買おうか迷ってた1000円のCDもつけて頂きました!

店主さんの鈴木"aquito"章二さんが演奏されたものです.

帰ってきてすぐ聞いたんですが、めっちゃ良かったです!!

かなり癒されました~(^ω^)

いつかカフェを開業した時に演奏してほしいですね.

本当に素敵でした.

ドーム内のステージではダンスコンテストをやっていました.

楽市楽座

アップアップガールズ(仮)乃木坂46とやらも来てました.

よく知らないですが何やら人気の様子.

熱狂的なファンの方々がぴょんぴょん飛び跳ねて

雄たけびをあげてはるのが面白かったです(笑)

相当大好きなんですね.盛り上がりがすごいかったです.

そんな中うちらは3パック200円のキノコを買い、

楽市楽座

ここにきてキノコ買うっていうね(笑)

大阪で人気らしいプリン(350円)を食べ、

楽市楽座

なめらかでミルキーみたいな濃厚さでした!

まあ美味しいけど依然ミユキドウがトップですな.

牡蠣(2個500円)を食べてました.

楽市楽座

めっちゃ美味しかった!!

内陸でこんな美味しい牡蠣が食べれるなんて!!

そんでなぜかCoopのくじ引きをさせてもらい、

パン2個ももらいました♪ラッキー(>u<)☆

んで謎のフィギュアブースに到達しました.

楽市楽座

みんな、これ知ってる?

諏訪姫

諏訪姫ってやつです(笑)詳しくはこちら

面白かったから買いました(笑)イベント価格で1個500円(笑)

楽市楽座

左:下諏訪の阿弥陀万里 右:諏訪姫(宴バージョン)

うち的に“岡谷まゆみ”がツボやったけど

岡谷にそんな愛着なかったんで諏訪にしときました.

ちなみに1月に発売される松本の“くのいち縄手”は

絶対買います!これね↓

くのいち縄手

そんな感じで、今日もお祭りを大満喫しました!

やっぱり松本大好きです.

以上、かなタンでした.