恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

松本そば祭りに行ってきました!

ども、カナタンです.

10月の6、7、8日の3日間に松本城では毎年恒例のそば祭りをやっていました!

去年楽しかったので今年も行ってきたのです★

庭園はそば祭りの期間中開放されているので無料で入れます!

せっかくなんで今回は天守閣まで上がりました!

1人600円です.

かっけーコスプレのおじさんと写真も撮れます(^o^)

誰のコスプレやろ?

城の中はかなり混み混み…

やっぱりイベント時はすごい人です(-o-;)

それに加えて階段は急勾配なので結構危ないですね.

内部には鉄砲や瓦などの展示があり、ちょっとした博物館みたいです!

松本城の敷地内にある松本博物館の入館人口はなんと!日本一らしいです!

それは天守閣への入場券には松本博物館の入館チケットもついてるのからです!なかなかの戦略ですね(笑)

博物館には松本城にもあったような鉄砲や瓦、城下町の地図などが展示されていました.

と、一角にはでっかい珍子が…

他の展示には解説があるのにこれだけ解説なし(笑)

なんでやねん一番気になるわ(笑)

企画展はラジオについて展示してあり、昔のラジオが並んでいました.

ラジオは実家ではしょっちゅう聞いていたんですが松本では東京FMが入らないので聞かなくなっちゃいました~.

ラジオの思い出が募集されてたので書いときました!貼ってくれたかな~??