恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

お酒のパフェおいしい!★CONCOURSE cafe(コンコースカフェ)★

どうもかなありです~

昨日は2人とも就活でTokyoへ行っていました!

現実は過酷です(;;)

そこで現実逃避のために(?)

最近は(前から?)毎週松本のカフェを巡っています

今日はCONCOURSE cafe(コンコースカフェ)に行ってきました!

CONCOURSE cafe

入口には手書きのメニューが!写真付きでわかりやすい★

CONCOURSE cafe

場所は松本郵便局の横なのでわかりやすいです~

CONCOURSE cafeのHPはこちら

店内は奥行きが広く、天井も高いので圧迫感がなくてすごしやすい♪

CONCOURSE cafe

特性ケーキプレート(450円)

CONCOURSE cafe

ラズベリーシフォンケーキです。

サイドにはホイップとバニラアイスが添えてあります!

生地はきめが細かく弾力があるので、ふわふわというよりは噛み応えがありますね。

生地自体の甘さは控えめですが、アイスやクリームと合わせるとちょうど良い甘さになります~

*ガトーショコラ、ラズベリーシフォンケーキ、バナナシフォンケーキ、

 紅茶シフォンケーキの4種類の中から選べました↓

CONCOURSE cafe

バナナモカ(S:520円 M:620円)

CONCOURSE cafe

フォームドミルクの上にドライバナナがのっています。

モカ自体にはバナナの味はせず、ほんわりとミントのような香りがしました!

コーヒーはかなりこだわりがあるようで種類は豊富で、モカもおいしかったです^^

チョコレートパフェのラム酒がけ(750円)

CONCOURSE cafe

下から

チョコレートソース→コーンフレーク→アイス+ラムレーズン

→ホイップクリーム+チョコレートソース+クラッカーの層になっていて、

その上にラム酒をかけるパフェです。

ラム酒の風味がチョコレートとよく調和してておいしかったです。

ボリュームを考えると、値段は少し高い気がします(まあお酒を使ってるからしょうがないかも。)

16時ごろにはほぼ満席になっていて、とても人気のカフェのようです!

外国人の方も来られてました!松本城帰りにちょっと一息、というのもいいですね^ω^

松本ではもうすぐお花見シーズンですので、

松本城に訪れた際には是非行ってみてください~

コンコースカフェカフェ / 松本駅西松本駅北松本駅


昼総合点★★★★ 4.0