恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

コンフィチュールのカフェ★Momo Cafe★

今日はコンフィチュール(ジャム)を扱っているMomo Cafeに行ってきました!

Momo Cafeのブログです。

http://chezmomo.jp/

女鳥羽川沿いの少しわかりにくい所にひっそりと佇んでいます。

IMG_5138.jpg


大きな地図で見る

縄手通りをそのまま東に進み、交差点を過ぎてしばらくすると左手に現れます(お餅屋さんの隣です)。

ワッフル(1枚)とコーヒーor紅茶のセット(600円)

ラズベリーとバナナのコンフィチュール

IMG_5148.jpg

スコーン(2個)とコーヒーor紅茶のセット(650円)

+イチゴとバナナのコンフィチュール

IMG_5147.jpg

季節のコンフィチュールを数種類の中から一つ選べます。

オリジナリティーのあるコンフィチュールは、とても素材の風味が生きていておいしかったです!!

IMG_5149.jpg

テイクアウトもできます。小瓶:350円、大瓶:700円

IMG_5146.jpg

キッチン

IMG_5143.jpg

スコーン

IMG_5139.jpg

メニュー表もいい感じです。

今回もお店の方といろいろお話しました。

ブドウのようにもとから甘味の強い果物は、ジャムにしてもおいしくはないそうです。特に、日本の果物は生食用がほとんどであるため、加工には向かないみたいですね。気になっていたことが解決して良かったです!!

小さいカフェは本当に良いですね~。お店の方ともお話が直接できて楽しいですよ~!!

次回はモモのコンフィチュールをいただきに行きますね~^^

Momo Cafeカフェ / 松本駅


昼総合点★★★★ 4.0