恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都梅小路★京都水族館★

どうもかなタンです

京都水族館

行ってきました!京都水族館

3月14日にオープンしたばかりで、かなり混雑していました><

外観は落ち着いていて京都って感じを意識したようですね。

京都水族館

京都水族館

子供からお年寄りまでたくさんの人で賑わっています^^

ただ、チケットを買うのに休日は1時間半ほど並びます。

※ローソンで前売り券が買えるので、絶対買っていくことをお勧めします!!!!

しかも前売り券の方が100円安いです~

●料金●

大人:2000円 高校生:1500円 中学生:1000円 幼児:600円

入館するとここの名物、天然記念物のオオサンショウウオがさっそくお出迎えです★

京都水族館

こっちのでっかい水槽にもいっぱい隠れてます~

探してみてくださいb

京都水族館

こちらは一番大きい大水槽です

京都水族館

まあだいたいどこの水族館の大水槽にもいるような魚ばかりですが。

ウミガメが可愛かったです

飼育施設内もちょこっと見れるようになっていました!

京都水族館

クラゲの赤ちゃんも見れました!!

京都水族館

こいつは珍しいかも。ニシキエビです。1mはありますね。

京都水族館

横でこのエビを見てたヤンキーな兄ちゃんが

「こんなん海おったら死ねるわ」って言っててなんか面白かったです(笑)

あと、上手く撮れたので。オウムガイです。

京都水族館

こいつも名物のひとつかな?卵を守っているオヤニラミです!

木についている白いのが卵です!

京都水族館

京都をアピールする謎の和菓子コーナーも(笑)

京都水族館

京の里山ゾーン

京都水族館

田んぼや用水路を再現したビオトープです。

土砂降りだったのでよくわかりませんでしたが、カエルやフナがいるようです

イルカショーは1時間前から場所取りしました(オトンが)。

京都水族館

見晴らしは◎梅小路公園蒸気機関車が見えます!

東寺の五重塔も一望!!

京都水族館

でもショー自体はびみょーでした・・・

内陸では限界があるようですね。

ショーは須磨海浜水族園がダントツ楽しめますよ>ω<

最後にガチャポンとお土産のオオサンショウウオのぬいぐるみ

(L:2800円 M:1300円 S:750円 写真はSサイズです。)を買って帰りました♪

京都水族館

ガチャポンはハズレです(+_+) 鯛とか関係あれへんやん。

オオサンショウウオがほしかった・・・

せめてゲンゴロウ・・・

ついでに琵琶湖博物館ビワコオオナマズとの奇跡のツーショットも(笑)

京都水族館

混んでいてゆっくり見れませんでしたが結構楽しめました♪

年パスは4000円なので地元の人にはお勧めです~!

ではまた!