恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都水族館のプロジェクションマッピング観てきました(o^^o)

こんばんは、かなこです(^з^)-☆

京都水族館プロジェクションマッピングを観に行ってきました♪

大水槽の前にスクリーンを置いて、そこに3Dマッピングをしていました。

てっきり水槽に直接写すのかと思ってたんですが、それは無理ですよね(^◇^;)

15分毎に上映しているので、全然待たずに観られました(^.^)

上映時間は6分間です。

海のいのちをテーマに、壮大な音楽とともに様々な海の生き物が現れます。

そんなに3Dという感じはなかったですが、音楽と光によって迫力はありました。

今の期間はクラゲコーナーもマッピングされていました!!

クラゲとネオンの光って、とてもきれいですね(o^^o)

いい感じでした~

なんと、オオサンショウウオ、一箇所に集まってました(°_°)

ちょっとキモチワルイですね。。

完全に魚とトカゲの間って感じ。

イクチオステガってこんな感じだったのかな

こいつはかわいかった❤︎

サンショウウオも飼ってみたいかも(*^^*)

オオサンショウウオツリー(笑)

めっちゃ締め上げられてる(笑)

京都水族館!大人2050円とちょっと高いけど、

内陸でもかなり頑張ってると思います。

イルカショーも、毎回内容変わっててすごい!

色々な工夫してるんやなって感じます!

今回はブーを使ってイルカとの合唱でした(^.^)

まだまだ進化していきそうですね!!

楽しみです!応援してます★

京都水族館へは京都駅からシャトルバスが出ていますので、アクセス良好ですね◎

他のバスでも、梅小路公園前で降りてもらえばすぐですよ(^^)

ではまた♪