恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

GW弾丸ツアー千葉3日目★鴨川シーワールド★

こんばんは、かなタンです(^o^)/

GW最終日は鴨川シーワールドへ行ってきました!

かなり辺鄙(へんぴ)な場所にあるのです・・・

こりゃー車ない人にはきついですよ><

なので一応安房鴨川駅から無料シャトルバスが出ています!かわいい!

鴨川シーワールド

開園前に到着したのですがかなり並んでいましたー;

入園料は高校生以上2800円、中学生以下1400円です。

チケットは金券ショップで買ったので1300円で済ませました(笑)

なんて経済的なのでしょう!!

入口↓(帰りに撮った写真なのですいています)

鴨川シーワールド

シャチのオブジェの前で写真を撮ってもらえます。

でも手持ちのカメラとは別に販売用の写真も撮られて、

『買わないんですか?』的な雰囲気を醸し出してくるので要注意です(笑)

ここは海獣のショーに力を入れているようで、

様々なショーが見所です!魚の展示よりショーがメインという感じ。

さっそくベルーガ(シロイルカ)のショーを見ました♪

顔は可愛いけどでかすぎ・・・まさに珍獣ですな。

鴨川シーワールド

でもめっちゃ賢いんです!コミュニケーション能力が

めっちゃ高くてびっくりしました!

あと口から輪っかの空気(バブルリング)出すやつも見れました!!

続いてイルカショー。

鴨川シーワールド

定番のショーですね^^

でもかなりプールが小さい様子。

このサイズのプールでよく飛べるな~。いいな~。

そんでアシカショー。

鴨川シーワールド

漫才みたいなプログラムで面白かった!!

ストーリーがかなり良かったです、爆笑です

他の水族館では見られないアシカのパフォーマンスもありました。

アシカも結構いろいろできるんですね~。

そしてお待ちかねのシャチのショーです!

鴨川シーワールド

やっぱりでかい。おねいさん怖くないんかな><

注意:このショーは本当に濡れます。

ベンチに『このあたりは特に濡れます』

って書いてあるんですけど、嘘やないですよ。

濡れたくない人は避けましょう!!!

まあもちろんその席に座りましたけど(>u<)bb

奇跡的にちょっとべたべたになるくらいで済みました(笑)

その後ランチにしましたー。

なぜか名物の坦々麺(800円ぐらい)と

鴨川シーワールド

ピリ辛の鉄火丼(800円ぐらい)をいただきました!

鴨川シーワールド

ここら辺の人たちは辛いのがお好きなのかな?

まあ普通の博物館内のレストランて感じでした。

ショーは全部見終わったので館内をゆっくり見ることができました。

するとなんとシャチの骨格標本がありましたーーーー!

鴨川シーワールド

なかなかないですねこれは!!ちょっと興奮しました

その横には一角の角もおいてありました!

やーやっぱ標本いいですね。

こんな感じで隅々まで観察してきました(ーωー)

超楽しかった!

ついでにガチャポンしました☆

今までガチャポン運がなさすぎたので怖かったですが、

今回は結構あたりですよね????

鴨川シーワールド

左はこいつ。ペリカソ。まあかわいいんちゃう?

鴨川シーワールド

右はこれ。このシーン。再現率たけぇwwwwww

鴨川シーワールド

以上、南房総旅行でした~。

みなさんもまた行ってみてください^^

ちゃんちゃん。