恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

シーラカンスに会いたい人集え★沼津港深海魚水族館★

大学時代に書いた記事が今頃出てきたのでアップします笑

なんか、テンションが若い笑

過去の記事なので現在とは異なってる可能性ありです!

******************

はろー、かなこです。

もうすぐGolden Weekやで!どこいくどこいく??

うちらは今週末に伊勢神宮行ってくる★

今日なんかるるぶ買っちゃったし^^

楽しみ~>ω<

さてさて、今日は大学卒業前にありめんと2人で行った

箱根旅行の記事を書こうと思います~。

3月10日から13日まで3泊4日で行きました。

●プラン●

1日目 沼津港深海魚水族館

2日目 箱根(大涌谷+彫刻の森

3日目 箱根(ポーラ美術館+ユネッサン

4日目 富士サファリパーク

相変わらずツメツメでした(笑)

一気に全部書けんので今日は深海魚について紹介します♪

松本から沼津までは青春18きっぷで5時間かけて移動しました。

貧乏で時間に余裕があるところが学生って感じですね(笑)

沼津で電車降りた後、バスで水族館近くまで移動。

意外と距離あるからバス乗らないと行けへんかも。

水族館の近くには漁港があって、お魚屋さんがいっぱいあります。

とりあえず腹ごしらえに水族館の向かいのご飯屋さんに行きました。

沼津港深海魚水族館

ここではなんと深海魚が食べられます!

カサゴめっちゃサクサクで美味しかった!

沼津港深海魚水族館

深海魚水族館は新しいのでかなりきれいです。

変なのいっぱいいます。かなりマニアック。

えのすいみたいにハオリムシとか展示したらもっといいと思う。

しかもメンダコいましたよ!!これが見たかった!!

ふわふわしてて超かわいかったですv

でも写真撮影禁止なんで写真は無いです。残念。

みんな生で見てなー。

そして2回には待ちに待ったシーラカンスとご対面です。

冷凍保存されてる標本と乾燥した標本がありました。

沼津港深海魚水族館

こんなんが深海にいるのか…。怖…。

というのが率直な感想(笑)

だってこんなん怖ない?海行って足元いたら死ぬわ。

ヒョウモンダコも初めて見ました。意外とちっちゃい!

沼津港深海魚水族館

だいた20センチでした。かわいかった。猛毒なんて~。

あとこいつ珍しいらしい↓

沼津港深海魚水族館

エクレアナマコ(笑)

エクレア?え、くれやあ~ by妹

こんな感じです。

興味がわいた方はとりあえず深海魚水族館のHPへどうぞ~。

http://www.numazu-deepsea.com/