恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

九州旅行3日目★吉野ヶ里遺跡and夜の水族館

9/17 Sat.

九州旅行3日目は「吉野ヶ里遺跡」と「マリンワールド海の中道」に行きました。

吉野ヶ里遺跡

とにかく暑かった!!!

駅の人が『遺跡は影になるものが何もないので、日差しには気をつけてくださいね!』って注意してくださったのですが、まじで暑かった・・・

そんな猛暑対策にはこんなアイテムがありました!!

日傘+編み傘で日差しに対抗です!

復元された遺跡の一つ、堅穴式住居です

本間にこんなとこに住んでたんやと考えると、今の文化・文明はすごいなと思います・・

立派な物見やぐらもありました~

もののけ姫を思い出します!

唯一本物の展示、 です

マリンワールド海の中道

 ここは深海魚「メガマウスシャーク」の液浸標本があることで有名な水族館です!!これが見たいがために行ったようなものですww

ここの営業時間は9月の土日は  時までで、海獣のナイトショーが見ものです!

アシカ、イルカショーをそれぞれ見ました~

アシカの方はストーリーが作ってあって面白かったです^^

イルカの方はナイトショーでショーの時間は短いんですが、

内容は盛りだくさんでこっちも面白かったです♪

展示の方は、九州だからなのか、あまり見たことのない魚がたくさんいました!

変な魚大好きなんで、面白かったです(笑)

ウミホタル

夕食は香椎駅の近くの“よしもと”という居酒屋で、モツ鍋とイカそうめん・ゲソフライをいただきました!

モツ鍋を食べるのは初めてだったんですが、とても美味しかったです

(噛むのに必死でしたが)

イカも値段の割にボリュームがあって、それだけで満足できるくらいでした!

やー、美味しかった!!

宿はホテル亀井というところで、できたばかりの新しいホテルでした。

一泊¥2400なのに超キレイで良かった!

朝食はホテル内のJOYFULLでしたがww

3日目も濃い一日でした^^