恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

静岡・箱根旅行 ★一日目★

ありポンです。

学生生活もあと数週間に迫っているわけです(泣)

引っ越しやらなんやらで忙しいのですが、学生最後の旅行行ってきました!

今回は「静岡」「神奈川(箱根)」の旅です。

【一日目:沼津市

・沼津港深海魚博物館

【二日目:箱根】

芦ノ湖

大涌谷

彫刻の森美術館

【三日目:箱根と御殿場】

・ポーラ美術館

ユネッサンと森の湯

・御殿場

【四日目:裾野市静岡市

・富士サファリパーク

静岡市

ちなみに「松本→沼津」の料金は青春十八きっぷを使うことで2300円ほどの運賃に抑えました。もちろん鈍行だけど(5時間程度)

【一日目】

■■松本→沼津■■

沼津に着いたのは12時30分。そこから沼津港までバスで行き、「沼津港深海魚水族館」に到着!!

まずは沼津名物の深海魚を食べてきました。

●昼食●

カサゴ

骨、頭・・・全部食べちゃいました。

●水族館●

今回の旅行のメイン(笑)

実物を見たことのない深海魚ばかり!!

深海魚と浅海魚の対比は見事!

メンダコ・・・かわいすぎる。そして頭悪そう。(撮影禁止のため写真なし)

シーラカンス・・・でかい。背骨をもっておらず脊柱をもつ。じつは2種類存在する。

ヤマトトックリウミグモ・・・大量にいすぎ(笑)

ヌタウナギ・・・はじめまして。うじゃうじゃいて気持ちわ類。

液浸標本もめずらしい個体ばかりです。

小さい水族館ですが、入場料1600円の価値はあります!!

水族館好きの我々は3時間ほど滞在しました(笑)

ちなみに、

水族館のチケット(レシート)をもって近くの飲食店に行くと10%OFF

になるらしい!!

■■沼津→三島■■

●夕食●

●●