恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

GW弾丸ツアー千葉2日目★マザー牧場★

こんばんは、かなタンです!

GW旅行の続き書きまーす★

2日目はマザー牧場へ行ってきました^^♪

★☆最初にちょっとお得情報!!☆★

マザー牧場鴨川シーワールドは東京からやとかなりお金がかかります・・・

そこで!私達は南房総フリー乗車券を利用することに!

東京から佐貫町駅(マザー牧場最寄駅)までだと

往復で3240円もかかります。

そして佐貫町駅からマザー牧場までのバス賃

(無料送迎バスが無い場合:休日とか)往復1000円弱。

さらに翌日鴨川シーワールドへ行くとなると

佐貫町駅から安房鴨川まで片道1100円です。

つまり、東京からマザー牧場鴨川シーワールド

連泊で制覇するとなると、最低でも5500円はかかります。

しかーし!!

このフリー乗車券ならフリー区間は乗り降り自由で4500円です!

(東京からの場合。場所によって料金は変わるのでHPで確認してください!)

詳細はこちら

私達は2日目の夜に勝浦の宿をとっていたので

かなりオトクに移動できました♪♪

ついでに、入園チケットはローソンで買うと100円安く

さらに300円のソフトクリーム引換券がついてきますよ★

参考にどうぞ!

(金券ショップで販売しているチケットはGW中には使えないので注意!)

**********

マザー牧場

実は今回房総に行ったきっかけはYou Tubeの動画を観たからなのです。

ヒルの動画を探っているとマザー牧場の動画に行きつきました(笑)

ということで、アヒルの行進を見に来たわけです

いやー可愛かったですよ。

マザー牧場の開園時間は普段は9:00(平日は9:30)なのですが

GWは特別に7:30からの開園でしたー。

でもそれに間に合う電車とバスがなかったので

結局9:30ぐらいに着きました(・`ε・´*){ちぇー

さっそく10時からの牛の乳しぼりに参加!いえーいv

初めて牛の乳に触りました・・・!!

マザー牧場

むにゅーと搾るとむにゅむにゅむにゅってまた乳に牛乳が溜まります。

低反発のクッションを握る感覚に近いかな?言葉で表現しにくいけど;

そのあと11時からのこぶたのレースを観ましたぶひ

マザー牧場

どのブタさんが一番なのかを賭け、マスコットを購入!1匹500円!

マザー牧場

当たるとおっきいブタさんのマスコットももらえます!ハズレたけど。

がきんちょがブタを追いかけまわしてゴールまで連れて行くのですが、

ブタにびびって呆然と立っているがきんちょの方がウケました(笑)

次のショーの待ち時間にソフトクリームを堪能

マザー牧場

ミルクといちごがありましたー。あさっりしてておいしかった~。

何よりこの炎天下の中のアイスは最高でした^^

次は11時45分からのアヒルの大行進

マザー牧場

これが見たかったのです(笑)

でもおねいさん曰く『ショーの中で最もしょぼい』らしいです(笑)

でもうちは大満足でした!!!!可愛すぎて鼻血がでそうでした!!

こんなに近くにアヒルがいるなんて・・・・はあはあ・・・

12時30分のひつじの大行進もなかなかおもしろかったです!

マザー牧場

羊たちが牧羊犬に追いかけまわされ広場を大きく一周します。

やっぱり牧羊犬は賢いですね~。

そして

13時15分からの『牧羊犬とまきばの仲間たち』

13時30分からのシープショーを続けて見ました。

マザー牧場

前半はダチョウ・ひつじ・牛・アルパカ・ラマ・牧羊犬など、まきばの

仲間たちが大集合します。羊飼いのおじさんが面白かったです\(^▽^)/

そしてシープショーでは世界各国のひつじたちが大集合。

マザー牧場

こんなにいろんなひつじがいるんですね!知らなかった!

ひつじたちはステージ上でもひたすら餌を食べている様子(笑)いいな。

その後ひつじの毛刈りも(笑)

マザー牧場

ひつじ:「やめてくれー毛が―毛が―」

全部ショーを観たのでお次はランチ!

スカイレストランなの花でご飯にしましたー☆

ラムハンバーグ(1100円)

マザー牧場

ハーフステーキ&ソーセージセット(1300円)

マザー牧場

ここのご飯はめっちゃ美味しかったです。

動物園とか遊園地のインスタントメニューのつもりだったので衝撃的でした!

その後スタンプラリーを制覇し、記念品の缶バッジをゲット!いえい(b>u<)b

うちの筆箱についているので見たい方は声かけてな~。

お土産屋さんでひたすら試食して(笑)宿に向かいました。

ああ、学生って素晴らしい(笑)

勝浦に着き、夕食。

駅前の魚祭というお店で名物の『なめろう丼』をいただきました!

イワシのすり身とショウガとシソを練ったようなやつでした。

魚祭

(写真はミニなめろう丼500円)

あとミニアナゴ丼(500円)と

魚祭

あら煮(700円くらい?)をいただきました!

魚祭

めっちゃおいしかったです^^

こんな感じで2日目終了!エンジョイしました♪