恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

たいやき食べたいやき

こんばんは、かなこです

ありめんがタイ焼きメーカーを買ってきたので作ってみました★

たいやきメーカー

ヤフオクで1円で落としたらしいです(笑)

送料980円+代引き手数料300円 (笑)

たいやきメーカー

生地は簡単♪

【生地(約8匹分)】

 薄力粉       160g

 ベーキングパウダー 小さじ2/3

 砂 糖       30g

 牛 乳       1カップ

  卵        1個

ホットケーキミックスをちょっと緩めにしたらOKです!

中身はお好きな物をどうぞ^^

最初にちょっと少なめに生地を流しいれ、

あんこをのせてもう一度生地をかけ、量を調節します.

●ポイント●

あんこをのせたら少しだけあんこをつぶして広げると

上に生地がよくのってあんこがはみ出さなくなります!

最初に生地を入れ過ぎるとかなりはみ出します↓

たいやきメーカー

でもはみ出したとことったらきれいになります~

たいやきメーカー

外はさくさく、中はふんわりしっとり・・・

なかなかおいしいやないかーい

これさえあれば毎日たいやき食べれますね!!

みなさん是非お買い求めを★