恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

味噌シュー & 蕎麦シュー !?★紫陽花★

こんばんは~

かなこでーす

今日はありめんは就活でTokyoへ行ってます~

全国の就活生の皆さんも頑張ってくださいな。

や、自分も就活生ですがね。嫌やわあほんま・・・

ということで気分転換に

おいしいシュークリームの紹介をしましょう♪

喫茶 紫陽花(アジサイ)は

松本城のすぐ南にあるお洒落なカフェです^^

紫陽花

ケーキ・シュークリームを置いていました~

紫陽花

夏には手作りジェラートも人気とのこと!

是非また夏に来たいな

アマンディーヌ(紅茶とセット:650円)

紫陽花

アマンディーヌってあんまり食べたことなかったんですが、

柔らかすぎないので食べやすかったし、アーモンドの香りも

しっかりしていて良かったです~

蕎麦シュー(200円)

紫陽花

蕎麦シューのクリームには蕎麦粉と実が入ってました!

すごい粘性のあるクリームでなかなか他にはない食感でした!!

蕎麦の味は意外としないんですが、何となく体に良さそうで

女の人は好きそう(笑)

信州リンゴのアップルパイ(紅茶とセット:650円)

紫陽花

りんごが美味しい!

流石長野県、これなら松本城に来た観光客も

長野県の食のレベルをわかってくれそうですな★

昔ながらのケーキなのに甘すぎることのない

ちょうどいいバランスでGOOD(>ω<)b

味噌シュー(200円)

紫陽花

う、う、う、うまー

て感じです(笑)

最初は味噌のしょっぱさが強いかな?

と感じたんですが、後味は地味に甘い!

うち的にはもうちょっと生地を甘くするか

くるみ的なのを入れてしょっぱさをマイルドにすると

もっと味噌の香りがたつと思います!

あんまりないユニークなシュークリームなので

もっといろんな人に食べてもらえたらいいですね^o^

お勧めなので是非行ってみてください~

アジサイ大名町店喫茶店 / 北松本駅松本駅


昼総合点★★★★ 4.0