恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

Santa Cafe

糖分が足りてない・・・

ということでテスト週間ですがケーキ食べに行ってきました(笑)

Santa Cafeは松本駅のアルプス口からすぐです^^

外見はこんな感じ!おッしゃれ~!

Santa Cafe

以前にも一度来店してそのときはケーキと紅茶を頼んだんですが、

よく考えると紅茶付きのメニューを頼んだ方が安いしお得!!

ということでスペシャルケーキセット(1260円)×2を頼みましたwktk!!

来ましたーーーーーー!!

かわいーーーーーーー

Santa Cafe

なにこれ!

1セットにケーキ2個(ありポンのはケーキ1+シュークリーム1)と

プリン

アイス

パイナップル

メロン

紅茶アールグレイでした!)ついてるんですけどおおおお!!!!!

メニューに大満足間違いなし!って書いてあったけど完璧です゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。うおー!!

ちなみにケーキの種類は、

Santa Cafe

左(ありポンの)

上:シュークリーム

下:キャラメル

右(うちの)

上:イチゴとバニラのムース

下:マロンケーキ

です

お味の方はというと・・・

シュークリーム:

サクサクの生地にクリームがたっぷり!クリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜたふわっとしたクリームで、しっかりしています。濃厚。でも結構あっさり。いや、すごくおいしかったです☆★

キャラメルケーキ:

中にはピーナッツを砕いたものが入っています!ケーキの上にはキャラメルのゼリーがのっていてつるっとしていてうまし。キャラメルの香りもしっかりあってよかったです^^

イチゴとバニラのケーキ:

上層がイチゴのムース、下層がバニラのムースという形になったいます!イチゴの方は酸味があっておお!ベリーや!って感じでしたがバニラの方はバニラの香りは控えめでわかりにくかった・・・全体的に結構甘めですが、これはもう少し甘さを抑えた方がいいかな?バニラを強くしてイチゴの酸味をもう少し加えたらイイ感じやと思います!

マロンケーキ:

最初ティラミスかと思いました~でも食べてみたらすっごいマロン!下の方にちゃんと栗入ってて、食感的にも◎!!一番上の層は生チョコになってて最高!素晴らしい組み合わせです^^チョコをもっとビターにしてマロンを甘くしてもいけるかもです♪

プリン:

手作り!!て感じです!硬さ、甘さともに普通かな。ここで濃厚なとろけるプリンとか出すよりは全然正解かな;ムース×2ととろけるプリンやったらちと重いかも。まあこれはこれでgoooood!

こんな感じでケーキを堪能してきました

あ、ちゃんと帰ってから勉強しましたよ!!(笑)

ま、今日もまだまだ時間有るんで。まだ11時やし^^

そや!このお店のトイレ超お洒落でした!!!行ったら絶対入ってください(笑)

ではこの辺で!

さてと、FFでもやるかな。

SANTA CAFE カフェ / 松本駅西松本駅渚駅


昼総合点★★★★ 4.0