恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

かぼちゃグラタン

やーテストはあと2つ・・・

山はもう越えました[emoji:e-420]

なんだかんだいって意外と要領がいいのか

昨日はFFを2時までやって寝たのにかなりイイ出来でした\(^o^)/

はははちょろいZE!!!

日曜日も朝10時に起きてFF始めて気が付いたら19時で、

かぼちゃグラタン作ってFFして22時にやっと勉強始めました(笑)

もはや禁断症状がでます(笑)

ありポンが夏休みをエンジョイするアイテムとして買い与えてくれたんですが、

夏休み以前にもうレベル40近いってどうなんですか?

ああ、脱出不可能。

てな感じで日曜日の夕ごはんに作ったかぼちゃグラタンです~!

かぼちゃグラタン

かぼちゃグラタン

かぼちゃグラタン

中には鳥・人参・玉ねぎ・マカロニそしてかぼちゃホワイトソースとかぼちゃが入っています!

作り方は超簡単♪

①かぼちゃをチンする!

時間は大きさによって適当に調節してください!ちなみにこのかぼちゃはでっかかったので15分くらいチンしました。でもチンしすぎたみたいで崩壊寸前でした(笑)多分10分~12分くらいでよかったんだと思いますorz

②ホワイトソースを作る

バターを大さじ1程度フライパンに投入し、融けたら小麦粉を適当に大さじ1~2程度入れて混ぜる。牛乳を小分けにしていれ、好みの硬さになったら味付け(塩こしょう)

③肉・野菜(好きなものなんでも)を炒める

適当に切って適当に味付けして火を通す

④かぼちゃをくりぬいて器+かぼちゃホワイトソース作る

かぼちゃをくり抜く!!このときかぼちゃの内側に穴を開けないように!!ソース漏れるんで!!!

くり抜いたかぼちゃはこして繊維をとり、ホワイトソースと合体させる!→かぼちゃホワイトソース完成

⑤かぼちゃの器に投入!!

③と④を混ぜてぶち込む★

ここでゆでたマカロニを入れてもグー^^

⑥上にチーズを乗せてグリルでチン

チーズに焦げ目がついたら完成[emoji:e-414]

です!適当です^^

でもすっごい美味しかった!!!

是非つくってみてください~~

*****

あと、最近買ったスプーンレスト

ムーミンスプーンレスト

ムーミンです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいですよね!!!!!!!!!!!

以上、異常にムーミン大好きなかなタンでした★☆