恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

東京旅行3日目★サンシャイン水族館&ムーミンカフェ★

3日目には、ずっと行ってみたかった池袋のサンシャイン水族館へ行きました!

サンシャイン水族館

でも入館料が高い!1800円とかぼったや(T_T)

なのでサンシャインのカードをつくって半額で入館しました、が、

・・・人多すぎ!!!!!

なんか萎えー(*´ρ`*)

入口には受験シーズンによくある合格祈願の短冊がありました!

マンボウ(満望)とかけているようです(笑)

妹の合格祈願をしときました!(ねーちゃんはいつでも味方だぜb)

サンシャイン水族館

ここの水族館は研究機関としての機能は無いので

解説や詳しい説明は見当たりませんでしたー

それがちょっと残念。

そして人が多くて水槽が見えない・・・

うーんビルの上にあるから拡大は無理やし、

かといって制限かけれんし、、

なんとかならんのか・・・

展示されている魚はだいたいどこの水族館にもいる種類でした

まあ鑑賞目的の水族館やとこんなもんかな。

でも何回見ても、何時間見てても、

水族館は飽きないですね★

アンガールズの田中w

IMG_4704_20120320140127.jpg

人ごみ

IMG_4736_20120320140127.jpg

外はこんな感じ

IMG_4737_20120320140126.jpg

フグちゃんかわゆす

サンシャイン水族館

しかもシンデレラウミウシいました!!!

サンシャイン水族館

こんなとこでウミウシみれるとは!

テンション急上昇ですよね(笑)

あとマンボウが見れて良かった^^

サンシャイン水族館

でかー

売店にマンボウのぬいぐるみとかおいてほしい!

ついでに。

こいついたの感激(笑)

サンシャイン水族館

葛西にもいたあの ルックダウン(笑)

売店にはもっと謎な生物が・・・

それは、

サンシャイン水族館

チンアナゴキティ・・・

もはや可愛い可愛くないの次元ではない。

記念にパンフレット(400円)を購入しました!

サンシャイン水族館

このパンフには意外と展示の解説がのっていて面白かったです^^

そしてガチャポンがあったのでやってみました★

ありポンはクリオネをゲット!

うちは、オタリア・・・うんハズレか。

サンシャイン水族館

しかもなんで足片方ないの・・・?

サンシャイン水族館

去年の江ノ島水族館でのガチャポンでも外れやし、なんなん?!

ちくしょう。

**********

ちょっとおやつ。

虎屋 どら焼き

虎屋のどら焼きー!!

虎屋 どら焼き

いろんな味がありました!

虎屋 どら焼き

生地はしっかり中身もしっかり。

おいしかった:)

**********

お次にラクーアにきました!

ラクーア

念願やったムーミンカフェに連れてきてもらいました

ムーミンカフェ

写真の左側はパン屋さんで、右側はレストランです

いやーんもうね、嬉しすぎて昇天ものです!

店内はムーミンだらけ!

ムーミンカフェ

ムーミンカフェ

壁にはヤンソンさんの原画がプリントされていました

テーブルもかわいい!!

ムーミンカフェ

しかもムーミンと相席できました!!!!!!

ムーミンカフェ

スナフキン帽子かぶっちゃいました(//▽//)

スプーン&フォークもムーミン

ムーミンカフェ

で、肝心の料理

オムライス・・・

ムーミンカフェ

ん?なにこれ?なんのキャラクター????

これ、ムーミンらしいですwwwwwwwwwww

ちなみにHPの写真

ムーミンカフェ

描く人によってだいぶ違いがあるみたいです(笑)

じっと見てると愛らしく見えてきます(笑)

うちはキッシュ&スープランチを頼みました!

ムーミンカフェ

味は普通でしたが、かわいいんです!

もうそれだけで満足!!

ニョロニョロのマカロニ♪

ムーミンカフェ

しかも北欧風のパンは食べ放題です!

噛みごたえがあってもちもちで

日本のふわふわなパンとはちょっと違うようです

そして

なんと!!!

18時にムーミンが来ちゃいました!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーかわいいいいい

ムーミンカフェ

毎週土日18時にフィンランドからやってくるらしいです(笑)

入ってくるときは恥ずかしがってこっち向いてくれないので、

お客さん全員で “ねームーミン、こっちむいて”

っていうと向いてくれます(笑)

一緒に写真も撮ってくれます

そして折角来たのでデザートも頼みました~

うん、可愛い

ムーミンカフェ

いーーやーーーーもう最高おおおおおおおおお!!!でした

ムーミン好きにはたまりません!

いつか絶対フィンランドムーミンワールドへ行きたいです!!!

いや、行きます!!

その時はこれ以上にテンション上げて記事書きますね(笑)

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店カフェ / 後楽園駅春日駅水道橋駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

以上、3日間の東京旅行シリーズでした^^

ちゃんちゃん。