恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

和スイーツ&コーヒーのお店★和カフェ びぃんず★

こんにちは、かなタンです(ーωー)

今日は起きたら12時でしたー。ちーん。

でもちゃんと勉強します。これから。

もう沖縄では梅雨ですな。

松本でも雨が降ったり晴れたりと不安定なお天気です。

さて、忙しすぎて先日訪れたカフェについて

書いてなかったので記事にしたいと思います!

中町通りにあるソフトクリーム屋さんの横の道に入ってちょっと行くとみえます。

とってもシンプルな入り口です。普通に家やん!て感じ。

びぃんず

手描き感満載の看板に惹かれ入店^^

びぃんず

こういう看板があると安心して入れますよね!

ありはマンデリン、うちはコロンビアをいただきました!

びぃんず

どちらも400円です~。5種類くらい種類があります。

ちゃんとしたコーヒー店ですね!

いろんな種類のコーヒーをおいている和カフェってなかなかないやろな~。

うちはコーヒーに合わせてクリームチーズロール(400円?)を食しました。

びぃんず

本間にクリームチーズですね(笑)

甘さ控えめで酸味もちょうど良くって、口どけも◎

コーヒーにベストマッチです^^

ありはコーヒーに合わせるつもりはなく

びぃんず

クリームぜんざいというね(笑)450円やったかな。

しかも和スイーツには緑茶がつきます(笑)

あり:お冷+コーヒー+緑茶 っていうね。謎。

ぜんざいの豆はちょっと固めで食感がいいです、これくらいが一番好き!

こっちもぜんざいにしては甘さ控えめで、かなり食べやすいです。

白玉ももちもちバニラアイスも美味しいbb

全体的に結構美味しかった!またあんみつ食べに来ようかな!

和かふぇ びぃんず甘味処 / 松本駅西松本駅北松本駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

**********

そういえばこないだ紹介したLauraさんのコーヒー豆買ってみました!!

Laura

エチオピア/イルガチェフのフレンチです!

100gで480円くらいやったかな?

写真は100gです。

苦みが強くて薫り高いコーヒーが頂けました!

お店の方が挽いてくださるのでミルがない方も大丈夫!

焙煎された当日の夕方に行ったのにもうほとんど売り切れでした!!

すごい人気です!!

次はパプアニューギニアのシティローストが欲しいな^^

ではまた~・