恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

CRAFTS FAIR MATSUMOT に行ってきました★

こんばんは、かなタンです!

今日はクラフトフェアまつもとに行ってきました~!

あがたの森公園で昨日からやっていました(・o・)

長野県内外から陶芸・工芸・食品など、

ハンドメイド商品を取り扱う様々なお店が出店していました。

すごい人混みでした・・・ぼんぼんにも引けを取らないですね。

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

マップ↓

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

あがた食堂には様々な食べ物屋さんが出店していました~。

ばななちまき(200円)が気になったので、試してみました~。

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

これです↓

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

バナナの葉にくるまれていて、めっちゃバナナの香りがします!

ココナッツミルクで炊かれたもち米にバナナの果肉を混ぜてあります。

ほんのり甘くておいしかったです(^ω^)

次にタピオカ黒糖豆乳チャイ(350円)をいただきました☆

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

豆乳ベースのチャイとはなかなか見ないですね!

しかも黒糖とタピオカまで入ってるって・・・

うち的にはちょっと甘さがなかった感じでした~。甘党なんで。

でもちゃんとスパイスも効いてたし良かった。

お隣のうす焼き(初めて聞いたけど・・・)もおいしそうだったのでGET!

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

サツマイモとエゴマが入っています。焼きたてでホクホクでした♪

生地はそば粉で作っているので小麦とは違う食感でした。

信州って感じですね^^

大学の同期・後輩にも遭遇しました(笑)

みんなエンジョイしてんね^^

さて、食べてばっかりだと思われるので

ちゃんとクラフト店の紹介もしましょう(笑)

工房たがや さんの銅でできた動物・昆虫の置物たちです!

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

かわいいのでたくさんの人たちが集まっていました!

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

かわいかったので買っちゃいました[emoji:e-253][emoji:e-253][emoji:e-253]

アリです。1匹350円です。結構リアルです!

工房アンダンテ さんの木の作品です。

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

おしゃれです!こんなのが似合う家に住みたい。

HOPE METAL CRAFT さんの金属のカニです。

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

タイトルは『海底百万マイル』

かっこいい!!他にもかっこいいタコがありました~。

結城琴乃 さんの作品。木のおうちです。

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

観覧車も作ったのか!すごい!

ここの作品もかなり人気がありました^^

クラフト木 さんのわんちゃん。

CRAFTS FAIR MATSUMOTO

ここの作品は動物の置物が多かったです。

全部悪そうな顔してました(笑)

こんな感じです。

他にもオーダーメイドの靴やオリジナルのバッグなど、

本間にいろんなものが置いてありました!

ギャラリーにきたみたいでめっちゃ楽しかったです[emoji:e-414]

いつか自分たちも出店してみたいです!

ピクミン売れるかな(笑)

ではまた~!