恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

お出かけ★HAMAフラワーパーク & 安曇野商店街★

こんばんは、かなタンです★

ついにGWに突入しましたね!みなさんはどこへ行かれるのですか?

私達は今日も安曇野にサイクリングをしに行きました~

そしてかわいいペットの『もち』を連れて帰ってきました~

安曇野

それにしても今日は暑かったですね・・・

うちは暑過ぎて後半はダウンしていました(T_T)

みなさんも熱中症に御注意を!!

さて、今日やってきたのは

HAMAフラワーパーク

HAMAフラワーパークです.

ここは県内でも比較的大きな植物屋さんです!

HAMAフラワーパーク

中にはお庭があって、季節の植物を楽しむjこともできます^^

安曇野商店街

HAMAフラワーパークの隣にはお店が立ち並ぶ安曇野商店街があります.

といっても店舗数は6、7軒ですが・・・

もうちょっといっぱいあったらいいな~

その中の1軒、パン工房Snow drop のパンをいただきました♪

パン工房 Snow drop

種類は豊富で、どれもおいしそうです!!

パン工房 Snow drop

つやてか~

パン工房 Snow drop

あれ、アソパソマソじゃね?(笑)

パン工房 Snow drop

こちらが購入したパン(名前忘れちゃったんで適当です;)

左:アスパラのパン(180円) 右:ベーコンチーズ(160円)

生地はもちもちふわふわ.程良い弾力です.

チーズもとてもおいしいです!他のパンも食べてみたいです!

パンダのパンや牛の絵が描いてあるパンなど、

可愛いパンもいっぱいありました~^^

パン工房 スノードロップパン / 中萱駅一日市場駅南豊科駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

お次はケーキ&ジェラート&焼き菓子のお店STERN(シュテルン) 

STERN

でケーキをいただきました

STERN

『王様のプリン(300円)』がとても人気です!

でも今日はケーキ!

ケーキやジェラートは店内でも屋外のベンチでも食べられます.

STERN

内装かわいくて素敵です.

STERN

こちらが桜のモンブラン(350円)&しなのクリーム(120円)

STERN

なかなか見ないピンクのモンブラン

桜の風味がとてもよく出ています.

ここのお店は生クリームがとてもおいしいですね!

口どけがよくかなりあっさりです.

それに比べシュークリームの方は少し残念でした・・・

カスタードの味が薄いです.もう少し卵の味がするといいんですが.

生地もサクッでもなくフワフワでもなく、特徴が無い感じ.

アクセントに欠けるのが問題かな、と思います.

イチゴのクレープ(380円)

STERN

これはおいしかった!生地もちもち!

そしてやはり生クリームはVERY GOOD!

中にはラズベリーのジャムが入っています.

酸味と甘さのバランスがいいです.不二家にも見習ってほしいな(笑)

パティスリーシュテルン安曇野ケーキ / 中萱駅一日市場駅南豊科駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

以上、安曇野のおでかけスポットでしたー!