恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

新しい家族★もち★

ありポンよ。

タイトルをみると「日本語でおk」という感じですね(笑)

今日も安曇野に行ってきたのですが…目的は家族捜しです。

目指すはグッピー安曇野店」という熱帯魚専門店(淡水魚・海水魚水草)です。

そうです、家族というのはペットのことです!

今回迎え入れたのは「アベニーパファー」という世界最小の淡水フグです(*^◯^*)

元気に上下運動をしています(笑)

アベニー・パファー

かなタンは「もち」と命名しました。

お腹が白くてモチッとしていて美味しそうだかららしいです(笑)

フグは本当に可愛いんです!目がキョロキョロしているし、人懐こいので(#^.^#)

見ているだけで、幸せな気分になります!

アベニー・パファー

もっとお洒落な水槽にしたいな~♪

実は大学二年生のときに「ハチノジフグ」という汽水性のフグを飼っていました。

しかし、夏期休暇中に家を数日開けている時に死なせてしまいました(泣)

一応、人には預けていたのですが、私の完全な指示不足でした。

ごめんね、ちょぼちゃん。

「もち」には長生きしてもらえるように頑張ります(^O^)/