恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

和菓子なのに洋菓子★菓子処 まるやま★

ありポンよ。

今回、ご紹介するのは「菓子処 まるやま」

ロールカステラです!

実は、大学2年生の時に甘いもの好きの先生(ア◯ジ氏)にオススメされて知ったお店なんです(笑)

IMG_0223_20120426002931.jpg


大きな地図で見る

深志高校の横です。

ここのお店は和菓子屋さんなんですが、なぜかロールケーキのクオリティーが高いのです(^◇^;)

松本のロールケーキのなかでも間違いなくトップクラスですよ!!

IMG_0226_20120426002929.jpg

IMG_0227_20120426002929.jpg

IMG_0228_20120426002928.jpg

東京だったら確実に行列ものです。長野で良かった(=´∀`)人(´∀`=)

その証拠に午後に行くとだいたい売り切れです(特に休日)。

スポンジは独特の弾力がありながら、信じられない程ふわっふわです。シフォンケーキに近い食感ですね。

そして、生クリームは甘さ控えめで甘いものが苦手な人でも食べられます

何よりも重量感があるのが印象的です。持った瞬間にズッシっときます!!

お勧めなので御賞味あれ^^

この記事を読んだ人は明日からライバルですね☆

菓子処 まるやま和菓子 / 北松本駅島内駅


昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村