恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

松本~軽井沢★格安の移動手段★

こんばんは、ありかなです!

今日は2人で軽井沢へ行ってきました~♪

なんと松本から往復で 3,430円!!

信州大学の貧乏学生は必見ですよ~(笑)

普通に行くと4,700円ですが、何としてでも安く済ませたい貧乏学生の我々は

今日の早朝2時までお得な切符を探していました(笑)

おかげで今日はかなり眠かったです・・・。

行き方は簡単\(^o^)/

松本→(JR)→篠ノ井→(しなの鉄道)→軽井沢

スムーズに行くと2時間位で着きます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0.駅探で時間を調べる。当然、料金は無視します(笑)

http://ekitan.com/

1. 松本駅「信州往復切符」を購入します。

発券機の「お得な切符」をタッチし、1,430円の篠ノ井・長野への往復切符を購入!

2. 購入した切符で松本駅から篠ノ井駅まで行きます。

そして、 しなの鉄道へ乗り換え。

改札を出ずにそのまま乗り換えできます!そして軽井沢駅へ行きます。

3. 軽井沢駅しなの鉄道1日フリーパス(2,000円)」を購入します。

http://www.shinanorailway.co.jp/new/pdf/kippu_20130331_free.pdf

しなの鉄道フリー切符

このフリーパスはしなの鉄道の駅なら篠ノ井駅信濃追分駅平原駅以外で購入できます。

なぜ篠ノ井駅で買えないのか謎ですが・・・。

(注)

しなの鉄道のフリー切符は軽井沢駅についてから買えば大丈夫です。駅員さんに一声かけてくださいね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以上★

(もし何か分からないことがあれば言ってください^^)