恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

軽井沢で食べすぎグルメツアー★前編★

こんにちは、かなタンです!

先日は格安で軽井沢へ行ってきました♪

おいしそうなものがありすぎて食べすぎましたー;

まあ幸せやったからいっか(笑)

軽井沢

レストラン・カフェ・骨董品店・雑貨屋・土産屋・食器屋・ジャム屋・・・

いろいろなお店を見て回りました!面白いお店もたくさんあって楽しかった^^

と、そんな中ひときわ賑わっているお店が!!

行ってみるとコーヒーのお店でした。

ミカドコーヒー店です。

ミカドコーヒー

ミカドコーヒー

なんでも、このお店のモカソフトが軽井沢名物だとか!

試しに買ってみました(*^_^*)

ミカドコーヒー

モカソフト(カップ)です。300円です。

カップにはプルーンがのっています。

コーンの人はのってないので注意~。

お味は、、、、

かなり美味しいです!!!!

今まで食べたソフトクリームの中でも上位ですな★

コーヒーの香りがほんのりと鼻を抜ける感じがいいです。

クリームも口どけがよく、あとを引かない甘さもgoodです!

プルーンいらんと思ったけど、酸味があって意外と合いますよ~。

今度きた時も食べたいです♪(´ε` )

軽井沢は本間コーヒーの激戦区ですね・・・

ここのお店には1杯1万円のコーヒーもありました・・・

周辺のコーヒー屋さんもかなり敷居が高いみたいで、

うちらのような貧乏学生が入るには少し圧迫感がありました(´・ω・`)

次はリッチになってからきてやるー!!

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店カフェ / 軽井沢駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

**********

ぶらぶらしていると、教会を発見しました!

聖パウロカトリック教会

パウロカトリック教会です~。

聖書やパイプオルガンなどが置いてあって、教会の雰囲気を味わいました^^

**********

やー本間ここにはでっかいコテージがいっぱいあるんですねー。

いいなーでかい別荘・・・というより家。

でっかい家とは言わんがのんびりと暮せるおうちが欲しいです。

働かねば・・・嫌やなー(´ε`)

さて、それはさておきお待ちかねのLunch Timeです

往路で既に目をつけていた美味しいチーズのお店、

Atelier de Fromage(アトリエ・ド・フロマージュ)ピッツェリアカフェ店へ行ってきました!

ピッツェリアカフェ店

ですが・・・なんと・・・

1時間待ち!!

がぼーん。

まあしょうがない・・・待ちましょう!

1時間あるなら暇つぶしにアウトレットモールでもぶらつくかな~、

ってことでアウトレットモールをぶらぶらして帰ってきたら・・・なんと・・・

過ぎてるー!!!!Σ(゚д゚;)ガガガガガガガーン!!!!

あーあーやってしまった。

しょうがないけど店員の兄ちゃんに頼んでみる

「すすすすすすみません、さっき呼ばれちゃったんですけど・・・・」

すると・・・なんと・・・

案内してくれました!!よかったーーーー!!

また1時間待つのかと思った。よかった。

そして超美味しそうだったので

チーズカレー(900円)と卵入りチーズカレー(1100円)をオーダーしました。

どっちもチーズカレーやん!てか。いいもん。食べたかったんやから。

ピッツェリアカフェ店

ピッツェリアカフェ店

あつあつです!チーズすげー!

チーズの風味が最高ですw(*゚o゚*)w

カレーもスパイシーで、チーズのまろやかさと絶妙にマッチ!

これはなかなかのもんです。

他にもピザやパスタ、チーズフォンデュ、さらにエスカルゴなんかもあります。

絶対おいしいですので、是非ご賞味あれ★

エスカルゴ食べてみたかったな~。まあデリシアにも売ってるけど。

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店ピザ / 軽井沢駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

**********

ちょっと長くなっちゃったので続きは後半で!