恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

軽井沢で食べすぎグルメツアー★後編★

こんにちは、かなタンです!

軽井沢グルメツアー後編です!

無事にランチを終え(笑)、アウトレットモールへ向かいました~。

と、その途中で「ちゃたまや」というへんてこな名前のお店が!

ここは卵のお店で、卵に関する様々な商品がおいてありました。Webページはこちら

ちゃたまや

あら!?おいしそうなジェラートがあるではありませんか!!

ちゃたまや

しかも卵のアイスが3種類も!!

シングル(300円)、ダブル(360円)と表記があります。

その下に、「トリプルもできます」とごく小さく書いてありました。

まよわずトリプルで(笑)

値段は410円でした。

シングルとダブルはコーン・カップ選べますが、トリプルはコーンのみです!

トリプルはあまり注文がないようで、

おばちゃんの手つきはかなり不慣れでした。

そして、バリッという音とともにコーンが欠けてしまいました(笑)

そんなに力まなくても(笑)

もったいないのでそれをいただきました。

申し訳なさそうなおばちゃん。

まけてくれればいいのに・・・ ('ε')

こちらがトリプルです(色が全部おんなじでわかりにくいけど;)

ちゃたまや

盛り盛りです★

命のたまご・笑顔のたまご・幸せのたまごの3種類です!

●「命のたまご」にはバニラビーンズとブランデーが入っていて、

ちょっとリッチな味です。やわらかな舌触りと、ほんのり香る

お酒の香りがポイント。

●「笑顔のたまご」はミルクの味がしっかりします。ちょっと固めの

ジェラートですが、口どけも良く、味も濃厚です!

●「幸せのたまご」は名古屋コーチンの卵を使用しているそうで、

3種類のうちで最も卵の味が楽しめます。卵屋ならでわという感じでした。

ジェラートの他にもプリンやシュークリーム、焼き菓子、

卵焼き、TKGのタレなども売っています。

隣に座っていた男の子が食べていたシュークリ―ムを見つめていたのですが、

カスタードクリームの色が素晴らしい!超黄色!

さぞかし美味しいのでしょう。

今度来た際には是非食べてみたいです★

ちゃたまや 軽井沢店洋菓子 / 軽井沢駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

そしてやっとアウトレットモールへたどり着きました。

着くまでにどんだけ試食・試飲したかわかりません(笑)

旧軽井沢銀座商店街には家族・お年寄りが多かったですが、

アウトレットモールには若い人が多かったです。あと犬。

旧軽井沢の方がおいしいものいっぱいあるのに、若者は服がほしいようです。

うちは服よりおいしいものいっぱい食べたいぞー!(笑)

あと犬はなんなの、なんでショッピングモールに犬がいるの。

別に嫌いやないけど吠えまくる犬がいるから嫌やなー(´・ω・`)

といいながら、ひたすらぶらぶら~

高いな、やっぱり・・・

うちらのお財布では到底太刀打ちできない服ばかり。

服に2万、3万かけるならその料金のコース料理をいただこう!

まあそもそもそんな金ないけどね。家賃滞納してるくらいやし(;_;)

え、こんなとこ来るなら家賃払えって?・・・ごもっともである。

ごめんね大家さん。

アウトレットモールをぶらぶらし、帰路に着こうとしていた矢先・・・

なんか美味しそうなクレープあるやん!

と、クレープを買うことに(笑)

るるぶにも載っているお店、Pink dot.です。

Pink dot.

種類も豊富です。

Pink dot.

クレームブリュレ(値段は忘れちゃいました;)をいただきました!

Pink dot.

ちゃんとガスバーナーで焼いてくれているので

カリッとした食感があります。

中にはカスタードクリームとアイスクリームが入っていて、

かなり甘めです。

うーん、おいしいけど、飽きちゃう。この甘さは。

これだけ甘くするのであればもうちょっと酸味を加えてほしい。

クレームブリュレは基本甘いけど、その甘さをカバーする

表面の焦げの苦みがあるから飽きずに食べれるのであって、

このサイズで下まで甘いと甘みをカバーするものが

なくなっちゃうんやろうね。難しいな、クレープも・・・

うち的には松本のクレープ工房がトップですがね(ーωー)★

PINKDOT 軽井沢店クレープ / 軽井沢駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0

**********

やーいっぱい食べたね。

ソフトクリーム

チーズカレー

ジェラート

クレープ(アイス入り)

・・・アイス率高くね?

なグルメツアーでした^^(笑)

帰りの電車では寝不足の分爆睡して駅員さんに

「終点ですよ」と起こされる始末(笑)

乗り過ごしたわけやないんで大丈夫でしたが。

以上、軽井沢でした~

みなさんもアウトレットモールだけやなくて

旧軽井沢にも行ってみてくださいな★