恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

安曇野ケーキ MARUYAMA

前回MIE sweetsに行った際に通りがかり、気になっていたので行ってきました~

夕方になってから行ったのであんまり種類がなかった・・・(´・ω・`)

かなタンはラルク・アン・シェル(¥420?)、ありポンはポワール・オ・カラメル(¥400?)をいただきました~

安曇野(松本寄り)にあるケーキ屋の中ではかなりお洒落な創作ケーキを扱っているお店でした!

ラルク・アン・シェル)¥420?

ケーキ

ケーキ

フランボワーズジャムピスタチオムースチョコムースチョコレートソースでコーティングしたものだったかな。ピスタチオムースの風味がチョコムースの風味に負けることなく生かされていて美味しかったです

(ポワール・オ・カラメル)¥400?

ケーキ

ケーキ

しっとりとしたクッキータルトの上に、スポンジ洋ナシ風味カラメル風味のムースがのっていて、コニャックのゼリーでコーティングという構成でした。なんとも、洋酒、果実の風味が上品に香る美味しいケーキでした!

いずれも、素材の風味重点という感じのケーキで、甘さ自体は抑え目かな。うむ・・・上品で美味しかったけど・・・何か、インパクトに欠けるかな・・・。

安曇野菓子工房 まるやま 氷室店和菓子 / 梓橋駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0