恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

エスパ松本店の新店舗★ブールミッシュ★

アリオ松本の「美容室アムール」に二人で行ってきました。オープニングキャンペーンでカットが1900円(本来は4200円)というのだから驚きですおまけに手のマッサージも付いていたので、ペンを握る毎日には最高のリラクゼーションでした

そういえば、理容師美容師って違いがあったんですねww違いを一言で言うと「剃刀を使えるか否か」みたいですね!理容師は剃刀を使ってはいけないそうです。勉強になりました∑(*゚д゚*)

さて本題です。本日はエスパ(アリオの地下)のBOUL'MICH(ブールミッシュ)に行ってきました。ここは銀座に本店を構えるお店で、ケーキの値段もブルジョワ向け(笑)

ガトー・アン・フレーズ(420円)

cake

クラシックなイチゴショートです。やはりケーキ屋の技量を知るためにはこれですよね!

甘みはかなり抑えており、口当たりがとても軽かったです。スポンジはきめ細かく、厚いので十分な食べ応えがありました。また、クリームも脂肪分が少なめで食べやすかったです。

シブースト(420円)

cake

こちらもクラシックなシブーストでした。パイ生地の上にリンゴのコンポート入りの焼きカスタード。さらにその上にはメレンゲとカラメル。カスタードもメレンゲも甘さ控えめでしたが、カラメルの苦みが素材の甘みを引き立てていたので、存在感はありました。ありがとうシブースト氏。

箱はこんな感じ~

cake

スポンジのきめ細かさ・クリームの味・メレンゲの無臭等・・・やはり素人には真似し難い技術を感じました。さすがです!!

次は「プロヴァンスの日曜日」「ミッシェル」「みゆき堂」「ブロッサム」あたりを(再)訪問して、記事をあげたいと思います。お楽しみに~

BOUL'MICH エスパ松本店ケーキ / 松本駅西松本駅北松本駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5