恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

Merry Christmas!!

こんばんは★

みなさん素敵なクリスマスを過ごしましたか??

どんなプレゼントをもらいましたか??

また教えてくださいね!

私たちは今年も頑張ってクリスマスディナーを作りました^^

じゃーん!!

Xmas dinner

今年も頑張りました

有名な洋食店で食べるのもいいですが、

やっぱり自分たちで作るのが楽しいです

簡単に料理の紹介です~

★タンドリーチキン★

ローズマリーとトウガラシとオリーブオイルを塗り、漬け置きしました。後に、220℃で20分焼きました。さらにハチミツ・レモンの皮・果汁を振りかけて220℃で10分ほど焼きました。

Xmas dinner

Xmas dinner

★バーニャカウダ★

予定通り作りました!!

アンチョビ・ニンニク・オリーブオイルを加熱。食べる前に生クリームを加え、野菜につけて食べました。美味でしたよ~。

Xmas dinner

★メザシのチーズサンド焼き?★

イワシ(メザシ)にチーズを挟み、トマト・玉ねぎを添えて、オリーブオイル・塩・コショウで味付けしたものです。そして、オーブンで焼きます。

Xmas dinner

Xmas dinner

「うぇーい!!俺っちたちメザシだぜ~!!」

★ニョッキ★

ジャガイモのパスタ(手作り)です。チーズと生クリームのソースと絡めていただきました。

Xmas dinner

★コーンスープ★

他はすべて手作りにもかかわらず、スープは市販です(笑)

Xmas dinner

★スパークリングジュース(白ブドウ)★

750mlで298円のスパークリングジュースです。そして・・・なぜか100mlあたり29800円ですwwww

イオン

Xmas dinner

★ジュワイル・ノエル!!★

ブエナビスタで予約しておいたケーキです。フランボワーズムース(赤)とチーズムース(白)から成るケーキでした。さすがホテルのケーキ!美しい!!

Xmas dinner

Xmas dinner

今年はちょっとした魚(ポワソン)料理を作りたいと思い、

イワシのお料理にも挑戦しました!

今年も、大学生にしては贅沢な★5つディナーでした

作り方を教えてほしい方はこっそり聞いてね☆

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてプレゼント交換です!

ありポン→かなタン

カモグッズですw内容はアヒルのペンダント・カモの絵本・カモのぬいぐるみです★

Xmas プレゼント

かなタン→ありポン

アロマライト・アロマオイルのセットです。お部屋がお洒落な空間になりました1/fゆらぎを感じるプレゼントでした^^

Xmas dinner

Xmas dinner

癒されますわ~。

あと、25日の朝食は当然リッチになるわけです(あまり物のおかげで)ww

Xmas dinner

夕食は、かなタンに「鶏肉の赤ワイン煮」を作ってあげました。我ながら良い出来でした~v^^v

赤ワイン煮

Xmas dinner

アドベントカレンダーも完成・・・なんか寂しいな・・・(´・ω・`) グスン

こんなわけで今年のクリスマスも日本の経済を潤すお手伝いをしましたとさ(笑)