恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

クリスマス★クッキング特集

明日はクリスマス

ということで

今まで作ったクリスマス料理特集といきましょう^^

まず一昨年(2009年:大学1年生のとき)です

クリスマス

部屋きったねーな(笑)

一番手前のはスープにパイ生地かぶせて焼いたやつです~

ただのスープがちょっとお洒落になります★

クリスマス

ピザです~

生地から作ったので超時間かかりました・・・

クリスマス以外にも普通に作るんですが、

やはりパーティー料理にはもってこいですなbb

そして右上に写っているのがクレームブリュレです

デザート有りすぎ(笑)

クリスマス

定番のチキンです!!

タンドリーチキンです!!味付けがなかなかGOOOOODでした

教えてほしい人は聞いてください★

クリスマス

セルクルで形を整えたサラダです

形が変わるだけで見栄えがいいですよー!

下にはスモークサーモンがはいっています

5Horn ケーキ

そしてそして5Hornのケーキです

このときは当日に買いに行きましたー!

2009年はこんな感じでした~

おなかいっぱい過ぎた記憶があります

*****

続いて去年2010年:大学2年生です

クリスマス

相変わらず部屋汚い・・・(; ;)

お恥ずかしいありポンの部屋

去年はシャンメリーなんか飲んじゃって

クリスマスをより満喫しました~

クリスマス

さて、ピザです。

去年も生地から作りましたよ!

なかなかおいしかった気がします^^

クリスマス

ポトフチックなスープにサンタさんのパスタを入れて

さらにフランスパン+チーズを乗せて焼きましたー

クリスマス

定番チキン

クリスマス

ラザーニャです!実はこれが一番頑張った料理です・・・

一流シェフが書いているレシピ本に載っていたもので、

ハンドブレンダーもなにもないまま作ったら超大変でした;

でも楽しかったです★

・・・2010年小麦粉ばっか(笑)

そして・・・

今年2011年のクリスマスメニュー(予定)のこちら♪

・チキン

・バーニャカウダ

・コーンスープ

・ニョッキ

です

あとブエナビスタのケーキ

明日が待ち遠しいですね^^

みなさんよいクリスマスを!