恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

穂高のケーキ屋★欧風菓子Senteur (サントゥールムラカミ)★

こんばんは、かなタンです

2月なのでバレンタイン使用にしてみました★

かわいいやろ!!

さて、今回は先週の土曜日に行ってきたケーキ屋さん、

サントゥールムラカミについて書きたいと思います!

チーアと違い、サントゥールムラカミは穂高駅の

西側の大通り(?)に面していてわりとわかりやすいです[emoji:e-420]

サントゥールムラカミ

お洒落です(^ω^)

サントゥールムラカミ

ああ、時間が時間なんでケーキ少ないです・・・

タワーティラミス(値段は忘れました;)期間限定です!!

サントゥールムラカミ

なかなか斬新なケーキでした!

生地はコーヒー風味で甘さ控えめです~

クリームはもったり系で、脂肪分は多めやと思います

でも後に引かないので重い感じではなかったです!!

ちなみにマルカポーネチーズの風味はあんまりしなかったです(・3・)

もうちょっとしっかりとチーズの味だしてもいいと思いますが。

サントゥールムラカミ

断面はこんな感じ↑

ノワールショコラ

サントゥールムラカミ

ショコラのムースの中にベリー系(すぐり?)のムースが入っていて、

さらにその周りをビターなチョコレートでコーティングしてあります!

サントゥールムラカミ

断面↑

おにシュー(150円)

サントゥールムラカミ

見た感じでわかるかと思いますが、すごくしっかりした生地です!

しかもクリームがたっぷり!というか、大量!!

溢れました(笑)

クリ―ムはカスタードと生クリームを混ぜたやつで、

(なんだっけ??ツイン??知ってる方教えてください><)

あっさりなのにもったちしっかりしていて、かなり食べやすいですbb

生地もクリームもしっかりしているので食べ応え抜群[emoji:e-414]です

詰めたてパイ(150円)

サントゥールムラカミ

買う時にたっぷりカスタードクリームを詰めてくれるのでパリパリです★

しかも3時間後位に食べたんですが、全然パリパリでしたよ!

サントゥールムラカミ

クリームはこの通りたーーーーっぷり!

こっちのクリームはカスタードだけでしたが口どけもいいし

しっかりした卵の味がとてもおいしかったです^^♪

おいしかったけど全体的な印象としては

MARUYAMAのケーキに似てたかな、って感じでした

もうちょっとインパクトのある創作ケーキが食べたいですー!

ということで

SENTEUR MURAKAMIケーキ / 穂高駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5

ではまたノシ

P.S. 恵方巻、フライングして食べちゃいました。

   ホントはジャスコのどらちゃんのが良かった。