恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

東京旅行1日目★藤子・F・不二雄ミュージアム★

どうもこんばんは、かなタンです\(^o^)/

先週の金曜日(3日)から昨日(5日)まで東京に行ってきました!

今回もいろんなところに行ったので紹介したいと思います★

まず1日目は

藤子・F・不二雄ミュージアム

に行ってきました♪♪♪♪

川崎市にあるこのミュージアムは2011年9月にオープンしたばかりで、

子供はもちろん大人にまで楽しめる大人気なミュージアムとなっています!!

ちなみに、入場は完全予約制

ですのでお気をつけて!!

このシステムはジブリ美術館とおんなじですねー!

アクセスは簡単☆

川崎市登戸駅からはシャトルバス(片道200円)が出ていて、

それに乗れば迷うことなく直ぐにミュージアムまで行くことができます

バスの種類はいくつかあって、

今回はおばQ(行き)とキテレツ(帰り)のに乗りました!

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

押しボタンや

藤子・F・不二雄ミュージアム

吊皮まで

かわいいいいいいい

到着してすぐ、ミュージアムの壁にドラえもんの目を発見

藤子・F・不二雄ミュージアム

小さなこだわりがすごい^^

そして長蛇の列・・・・・

藤子・F・不二雄ミュージアム

平日なのに><

中もすごい人でした;;

30人ずつ入館!

シアターのチケットもキュートですv

藤子・F・不二雄ミュージアム

1階は展示場で、一人ずつに配られる音声ガイドで

説明を聞きながら進んでいきます!

展示室内での撮影は禁止です

原画や原稿が展示されていて感激でした!!!

2階には子供たちの遊び場と作品コーナーとシアターがありました~

作品コーナーのマンガは読むことができます(*゚v゚*)ワーイ

シアターでは、ここでしか観られないオリジナルの

短編アニメが上映されています

ネタばれになるので内容は秘密ですが、

めっちゃ面白かったです♪

広場にあるきれいなジャイアンです(笑)

TVでもよく紹介されていますな~

藤子・F・不二雄ミュージアム

レバーを漕ぐと

藤子・F・不二雄ミュージアム

登場(笑)

レストランのメニューもイチオシ★

かわいらしいご馳走がいっぱいです!

藤子・F・不二雄ミュージアム

ふわふわ卵のドリアもん(1200円)(笑)

藤子・F・不二雄ミュージアム

かわいいけどネーミングがうける。

これで2~3人前なので結構多いです~

他にもおしゃれなメニューばかりなので是非お試しください!

あと、お土産に暗記パンラスクを買って行きました

藤子・F・不二雄ミュージアム

ココナッツ風味でかなりサクサクで普通に美味しかったです(・ω・)b

そして家族へのお土産~

藤子・F・不二雄ミュージアム

ポストカードいっぱい買っちゃいました~v

以上、藤子・F・不二雄ミュージアムでした☆

聞きたいこと等ありましたらなんでも聞いてくださいね~