恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

東京旅行1日目★カップヌードルミュージアム & 横浜中華街★

忙しい!!

春休みの方が後期より忙しいぞ!!謎や!

な かなタンです

更新遅れてます・・・

記事もたまってます><

さて、まだまだ東京旅行の内容を書いていきたいと思います(^^)/

ドラえもんの博物館へ行った後、

横浜にあるカップヌードルミュージアムへ行きました~!

こちらが!!! CUPNOODLES MUSEUMです!

カップヌードルミュージアム

ドラえもんの博物館と同様、こちらも去年の秋ごろにオープンしたばっかりです.

入館料は500円です!(大人料金)

展示とカップラーメンができるまでのストーリーを描いた短編ムービーが見られます!

でも本当の目的は何と言っても

これ!!!

カップヌードルミュージアム

なにこれゴミですか??

いいえ!これから世界に一つだけのカップヌードルをつくるのです!!

とっても人気で大賑わいでした

カップヌードルミュージアム

まず上の写真のカップを自販機で購入!(1つ300円)

次にマジックで絵を描いていきます~

カップヌードルミュージアム

うちはカモを描いて

カップヌードルミュージアム

ありは何?食虫植物?きもい。

カップヌードルミュージアム

お次は具を詰めていきます!

カップヌードルミュージアム

スープは4種類から選べ、具は12種類から4つ選べます★

世界に一つだけのMyカップヌードルが完成するわけです^^

素敵!!

カップヌードルを作った後は展示を見に行きました~

カップヌードルミュージアム

歴代のインスタントラーメンが集合!

他にも、安藤桃副さんのインスタントラーメン発明のエピソードを

ムービーで見ることができます

みんなから愛される商品をつくれるなんてすごい!

うちも頑張る!

そして可愛いチキンラーメンのマスコットを買い(なんと200円wwwww)、

カップヌードルミュージアム

お土産を首にかけ、

カップヌードルミュージアム

横浜中華街の龍州飯店という中華料理屋さんでご飯食べました

横浜中華街

900円ちょいで

ご飯・一品料理・スープ・漬物・天心2つ・エッグタルトがついています★

横浜中華街

天心!できたてウマウマ

横浜中華街

エッグタルト!

横浜中華街

野菜炒め的な?名前忘れちゃった(笑)

龍州飯店

独特の香辛料の風味がしました

中華料理って感じでいいですね

マーボー豆腐

龍州飯店

すんごいスパイシー!

舌がびりびりしました!!

辛いのが苦手な人はだめかもしれません><

今回は中華まん食べなかったので次ぎきたら絶対食べたいですー!

以上、一日目でした~